※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よね
妊娠・出産

初マタの方が7ヶ月になりました。下腹部がチクチク痛み、出血はないが胎動は感じます。下腹部痛は普通に起こることでしょうか?病院に行くべきか悩んでいます。

今日から7ヶ月になりました初マタです。
昨日からやや下っ腹がチクチク痛くて、時間帯によっては右下腹部だったり左下腹部だったりが、チクチクズキズキ痛かったのですが、出血はなく胎動も感じます。

ですが、7ヶ月になっても下腹部痛って割と起こるものなのでしょうか?💦
初マタの為、あまりよく分からず😥病院に行くべきなのか悩んでおります。お腹の張りは普段からちょくちょくあり、頻度はそこまで変わってないです。

同じくらいの週数の時皆さんどうでしたか?

コメント

あき

同じ痛みかは分かりませんが、ちょこちょこどちらかの下腹部が少し痛む時ありましたよ!

靭帯が伸びていたり、子宮が大きくなってるからと聞いていたので、胎動を感じていたり、出血が無かったので、あまり気にしないようにしていました。

痛みがある時は休める時に休んでました^^
心配なら病院に相談してみても良いと思います。

ちぎりぱん

私もここ最近右下っ腹、左下っ腹がチクチクすることがあり不安ですが仕事してるので病院に行く暇もあまりなく困ってます💦

よくあることなら行かなくてもいいかなと思いますがどうなんですかね?😭

去年8週目で流産したので尚更不安です(>_<)