※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんを脱衣室で待たせる方法について相談です。他の方はどうしていますか?新生児の時はバウンサーで待たせていましたが、最近は立ち上がるようになり心配です。他の良い方法や便利なグッズがあれば教えてください。

お風呂に赤ちゃんを入れる時の、脱衣室での待たせ方について、みなさんはどのようにしていますか?(^◇^;)

うちの子は新生児の頃はベビービョルンのバウンサーに乗せて待たせていましたが、縛られるのを嫌がり泣くので、リッチェルのひんやりしないお風呂マットの上に寝かせるようになり、その後寝返りするようになったのでハイローチェアに乗せて一番低い高さにして待たせるようになりました。ベルトはせずに机をつけて、オモチャを渡して乗せておくと、ご機嫌で待っていてくれます。

困ったのは、最近つかまり立ちをするようになり、その要領でハイローチェアの机によじ登り、机の向こうにある物に手を伸ばそうとするようになったことです。一番低い高さとはいえ、落下してどこかの角に頭をぶつけたらと思うとヒヤヒヤします💦私も体を洗っている時等、とっさに動けない時もあるので…😭
ベルトをつけてしまおうかとも思いますが、ギャン泣きするだろうと思うと、他に何か良い待たせ方は無いかなと思ってしまいます(^◇^;)

みなさんはどうやってお子さんを脱衣室で待たせていますか?また、便利なグッズ等あれば教えてください♪💕

コメント

らすかる

どのくらい待たせるのでしょうか?
私は脱衣所にお風呂マット敷いてバスタオル敷いて放置です。浴室のドア半分開けて話しかけながら体洗ってました。
頭とかは後回し。
たっちが上手になったら浴室に一緒に入って体や頭洗う間おもちゃで遊んだりシャワーで遊んだりして待っててもらっています。

ち!(21)

一緒には入れないのでしょうか?🥺

はみー𓃱

その頃にはもう最初から一緒に入っていますよ😊
つかまり立ちが安定しないうちは、お風呂イスに座らせていて、つかまり立ちが安定してきたら、つかまり立ちさせていましたよ!
一緒に入って一緒に上がる✨楽ですよ!

おもち

お風呂ほんと大変ですよね、、
脱衣所じゃないですが、リッチェルのバスチェアに座らせてお風呂の中で待たせてます☺️おもちゃで釣って自分が先に超特急で洗います❗️笑

最近はバスチェアを抜け出そうとして大変ですが、、脱衣所でもつかまり立ちして転んだりイタズラされるの怖いので目の届くところにいてもらってます😂😂

はじめてのママリ

リッチェルの膨らますお風呂椅子、バウンサー…うちはどちらも泣いちゃって待ってられないので、抱っこしながら自分からだと髪洗って子どもも洗って、出るときは子どもバスタオルにくるんで自分はバスローブパッと羽織って出る感じです😅😂

まめ

みなさんお返事ありがとうございます!
脱衣所で待たせる時間は10分くらいなのですが、自由にさせるにはホコリがたまりやすい場所なので嫌で…(^◇^;)
みなさんのお話を伺って、浴室で待たせるのを、試してみようと思いました!(^ω^)
ネンネの時期までは、浴室だと私が体を洗うときにシャワーがかかりそうとか色々心配があったんですが、今はつかまり立ちもできるし、マカロンバスあるんでそれに座らせて浴室のすみっこで待機してもらおうと思います!

みなさんのおかげで解決策無事見つかりそうです!早速やってみようと思います♪ありがとうございました😊!💕