※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
お金・保険

ハウスメーカー選びについての情報を教えてください。

ハウスメーカーを悩んでいます😖

お家を買われた方、ハウスメーカーさんはどこにしましたか?良ければ選ばれた理由も教えてください!
また、何年ローンで月々おいくら位払ってますか?
ボーナス支払いの有無も教えていただきたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

隼人ママ

こんにちは😊
うちは住友不動産です!10月に建つ予定で現在打ち合わせ中です。
選んだ理由は担当者さんの雰囲気が1番良かったのと、実家も住不で建てていてOB割という割引があった点かな…
。ただ打ち合わせをする中で、住友不動産はやっぱりマンションやビルがメインらしく、注文住宅には弱かったかなという印象です😥こちらから具体的なイメージとか伝えていかないと建売が立ちそうです笑。
ローンはフラット35sで、ボーナス払いなし、月々の支払いは13〜14万になる予定です!今は社宅住まいなので、家賃2万くらいしか払ってないので、10月からの生活がドキドキです😓

お互い家作り楽しみましょ〜😊

• momo

momo

詳しくありがとうございます☺️
    そうなのですね✨今一番楽しい時ですね🌼住友不動産は私の実家が新しく買ったマンションを作ってました😊一軒家も作ってるんですね!

今妊活中で将来子どもができたらお金がかかるし...どれくらいまでなら無理なく払えるのかな...と悩みまくってます🌀
    会社からの補助等はありますか?

• 5月25日
  • 隼人ママ

隼人ママ

住友不動産のマンションは立派で良いですよね〜✨

会社からの補助はありません😭うちは夫婦揃って心配性なので、何回もファイナンシャルプランナーに相談に行きました😅そんな計画通りには行かないと思いますが、なんとなく返済プランをイメージできるのは良かったかなと思います☺️

• 5月25日
  • momo

momo

すごくいいですよね(*´˘`*)♡
    居心地がすごく良くて、住みたくなります🌼

私もすごく心配性です...
    家を買うことが不安で仕方ないのですが、今の賃貸が新築なのですがカビがすごく駅からも遠いのでペーパードライバーの私には結構しんどくて💧
    私もお世話になってるFPさんいます!私も聞いてみようかな...お金はやはり専門の方に聞いてみた方がいいですもんね😊✨

• 5月25日
  • 隼人ママ

隼人ママ

一生で1番高額な買い物ですもんね、不安ですよね😓

新築なのにカビがひどいとは😭梅雨入りして悪化しないといいですね😭

オリンピック前に建てる建てない問題もあって悩みますよね😓ぜひぜひFPさんにご相談してみて下さい😌

• 5月25日
  • momo

momo

本当に不安でたまりません...
    なかなか1歩が踏み出せずにいます😢

もう大切なものは実家に運んで、管理会社にも話したのですが調査しても理由がわからないと空気清浄機を置いて帰っていきました😖
    健康のことも考えると本当に早く出ていきたいのですが、私の心配性が邪魔をしてなかなか...

明日連絡してみて、相談してみます!

• 5月25日
  • 隼人ママ

隼人ママ

不安が解消され、お家作りの一歩を踏み出せるといいですね〜☺️

お互い家作り楽しみましょう👍👍

• 5月25日
ねこ

アイ工務店
35年ローン固定金利
月10万、ボーナスなし、
頭金なしです😄

ハウスメーカー悩みますよね😂
私も大手ハウスメーカー、
ローコスト、中間コスト
沢山巡りました🧐

アイ工務店にした理由は
予算におさまる
〈マンションと同じ金額くらいで返せる金額。数ヶ月無職になっても支払える。〉
値段の割に良い材料を使っている
〈寒がりなので断熱材重要視、窓のメーカー、太陽光、床暖房、木材、屋根材など〉
以上2点です🤔

自分たちが住む家なので
住み心地なよい機能的な家が
よかったので、
お金さえあれば、、
一条工務店にしたかったです😂笑

家は一度住んだら中古扱い
やはり土地が一番資産価値が
あると考え
気に入った土地を探し
その金額と合わせて
予算内におさまるメーカーで
なおかつ金額の割に素材よいため
アイ工務店にしました✨

築一年になりますが、住み心地のよい家です☺️

マイホーむ作り
とても大変だと思いますが
頑張ってください(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)!

みぃ

うちは1年前にパナホームで建てました!
地震に強い家ということと、外壁のタイルが何年経っても綺麗というところに惹かれました😊
あとやはり、大手なので対応がきっちりしてて仕事が早かったですね😌

ローンはフラット35でボーナス払いはなし、土地代がないので月々8万の支払いです🙌

いろいろ決めたりするのは大変でしたけど注文住宅ならではの楽しみですよね🤗

ぴぴ🔰

埼玉群馬だけかもしれないですがファイブイズホームです。

以前旦那が建築関係の仕事をしてていろんな家を見せてもらったが客からの評判も良く、悪い評判を一番聞かなかった。
転職後の職場でもファイブイズホームで建てたり建て売りを買ってて進めてくる人が多かった。
いろんなハウスメーカーを見に行ったがこの営業さんに頼みたいと思った。

ボーナス払いなしで7万です!

なな☺

5月に着工しました😊
木下工務店です。

営業担当の方が仕事が早く印象が良すぎたのが決めてですが、特殊な断熱材や熱交換システムなど過ごしやすいお家になりそうなポイントがたくさんありました。

フラット35で、ボーナス支払いなし、毎月15万くらいの予定です😊

ハウスメーカー悩みましたが、私たちはスーモカウンターに行って良かったと思ってます!
どんなお家にしたいかや、どんなことを尊重するかは個々違ってくると思うので。
希望を伝えると希望に会ったハウスメーカーを何社か紹介してくれますよ!
その後のフォローもしっかりしてくれます。
それにスーモからの紹介の場合、評判のよい担当者さんをつけてくれます。

オススメですよー😆💕💕

まろん

まだ着工前の打ち合わせ段階なのでローンのお話はできないのですが…
うちはパナソニックホームズで契約しました!
タイルがよかったのと、あと全館空調が魅力的で♪
あとは営業さんがよかったからです(,,>᎑<,,)

♪

ダイワハウスです(^^)
ちょうど大阪地震があった時で、
やはり災害に強い、信用できる
大手のメーカーが良かったので✨
最初は、違うメーカーで考えてましたが…
35年ローンの、月10万
ボーナス払い16万です👌

たま

積水ハウスです。

地震がある場合やはり大手だと安心なのと外壁のダインコンクリート、営業マンがよかったからですね。

35年ローン月々9万でボーナスなしです。今の時代ボーナスがなくなるかもなので。

ジョリーン

ミサワホームです。

蔵があって変わった家が良かったからでしは。

35年ローン
月々85.000円
ボーナス100.000円です。

くれあ

こんにちは😃
建て売りですが、ダイワハウスで購入しました😊
大手で安心というところもありましたが、営業マンの対応が1番良かったのと、購入までだけでなく、購入してからも定期点検やお掃除方法を丁寧に教えてくれたり、何か困った時にもすぐに対応してくれてアフターサービスも良いです。

ローンは35年の変動で、月々8万円、ボーナス10万円です。

マイホーム楽しみですね🏠💕

地元の工務店で建てました(*´ω`*)
提案力・人柄・技術が飛び抜けていたのが決め手です。
リフォームもしているところなので、補修や改修がしやすく不具合が出難い造り方を新築に反映しているところも良かったです。