※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて仕事も育休で休んでいます。急な休みで申し訳なく感じています。アドバイスをお願いできますか?

初マタで妊娠12週目なのですが、嘔吐は少量のみで嘔気が続き体がだるくて一日中布団の中でボーッと過ごし家事もできずにいます。イライラする時もあります。つわりとはこんなにしんどいものなのでしょうか?
仕事も育休のため頑張ってはいるのですがほとんど半休もしくはお休みをいただいています。会社にも社員の方にも体調はその日にならないと分からず急な休みとなってしまうため申し訳なくてやめるべきか悩み中です。
だれか、アドバイスをお願いできませんでしょうか?

コメント

ぴょん⑅◡̈*

体は怠くて気持ち悪く何にもやる気が出ません😅
お風呂に入るのも何もかも面倒くさくなりました💦
ですが、赤ちゃんも頑張っています😊
悪阻は、終わるものなので頑張って乗り越えてください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一日でも早く終わらないかと待ち望んでます笑

• 5月25日
みどやん

ツワリ辛いですよね😭😭
とても共感できます😭
私もツワリがひどくて1.2ヶ月間くらいはかなり休みがちでした💦
スマホ画面もテレビも気持ち悪くなるのでほんとに布団の中でしか過ごせませんよね😅😅
ツワリの期間は個人差があるので断言出来ませんが、だいたいの方は2ヶ月間くらいで収まってくると思うので、
今後もそちらで働いて行く気があって、
嫌な顔されたりチクチク言われたりしないのなら今だけ…と甘えていいと思います😭😭
お大事になさってください🙏🏼💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいて本当にありがとうございます!職場の先輩方は皆つわりが軽く、私のつわりをあまり理解していただくことができずにいます…直接チクチクは言われませんが私の仕事分が増えてしまい影では何か言われてるとは思います…
    そんなことばかり気になって余計に仕事に行きたくなくなるのですが…

• 5月25日
まめこ

つわりはしんどいですよね😭
ほんと、一日中家にいるのになにもできません!!
立つのもトイレに行くのもベッドに横になってるのもしんどいしだるいです!😭
赤ちゃんが元気な証拠ですね!😭❤️
仕事は休職という形はとるのは難しいですか?
私はつわりの間有給を使いきって残りは休職してました!
辛いですが時期に終わります!
頑張ってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休職すると育休取得が難しいです、、
    妊娠超初期からなので本当につわりの終わりがあるのかと不安です…

• 5月25日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね😭
    私も妊娠わかってすぐにつわりがきてとても酷かったのでその気持ちわかります😭
    死ぬんじゃないかと思ったくらいですが大丈夫です!
    実際大丈夫じゃないわっ!ってなるんですけどね😂
    水分が取れそうになければ病院で点滴を打ってくれるので無理せずに行ってくださいね!

• 5月25日

私も軽い方だったと思うのですが、しんどかったです。横になって休んでもなおらないし...。友達にはあっという間に過ぎるよって言われて嘘や、って思いましたが、本当にあっという間に過ぎました...。あと少し、仕事もお休みをうまく使って、本当にあと少しだと思うんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう少しですよね…妊娠超初期からつわりがあってもうそろそろ根をあげそうなんです…

• 5月25日

退会ユーザー

私も超初期から、吐き気、頭痛、めまいがひどかったです。まだ、公表したくない時期に仕事も休みました...。あと少しが長く感じますが、応援しています。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も公表したくない時期だったです。会社の人は3カ月とか安定期とかに公表したときいたのですが体調崩しがちで4週目に公表せざるを得ない状況になってしまいました泣

• 5月25日

退会ユーザー

私もです。つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠だよ、とか、ママ休みでねって赤ちゃんが言ってるよ、という言葉を励みにしてました!それが!つわりがなくなると、すごく不安になるんですよ😖💧不思議なものです。

• 5月25日
めぐ

ひとりめは、7wから生むまでマーライオンでした。今回は、5wから悪阻とマイナートラブルに色々と悩まされ、GW明けまではキッチンにも立てない、気持ち悪さと嘔吐、だるさで寝て過ごす毎日でしたよ😥幸い、水分だけは摂れていたので、ケトンが出ず。何とか入院にならず済みました…。

今回も回数は減ってきたもののまだマーライオンなので、生むまで!と腹を括りました(笑)

悪阻は人それぞれだですし、きっと経験していない方にはこのしんどさが分からないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お仕事はお休みされているのでしょうか??
    マーライオン笑わかります!
    そんな感じです!
    私も水分はかろうじてとれており。にゅういんにはなりませんでしたー!

• 5月25日
  • めぐ

めぐ

ひとりめは、頑張って通勤していましたよ!トイレでマーライオンに変身していました(笑)いまは、専業なので家事しながらオエオエしています😅しんどいですよね😥

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね…なかなか仕事中もあーしんどいしんどいで気分悪いわ〜って思いながら仕事してます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    尊敬します。

• 5月25日