※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が、時には160mlのミルクを飲まず、時には3、4回も飲むことがあり困っています。毎回作ってしまうのが勿体ないと感じています。この状況での対処方法を教えてください。

3ヶ月の娘を育てています。
まだ飲む量がマダラで160作るんですが飲まない時も多々あります。かと思えば、160を1日で3、4回飲む時もあります。因みに完ミです。毎回残されるの勿体ないなぁって思いつつ160を毎回ほぼ作ってしまいます。何かいい方法ありますか?😂

コメント

はじめてのママリ

うちの子もムラのみ半端なかったです🍼3ヶ月で一回160飲む時が一日数回あるならなかなか飲んでる方じゃないですかね??
一回一回より、1日のトータル量が大切だと保健師さんから聞きましたよ!

• ダッフィー

ダッフィー

答えていただきありがとうございます😊
    1日のトータルは多分まぁまぁなんですが、一度作る量を見直した方が良いんですかね😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムラ飲みベビーは毎回何ml飲むか予測不可能なので、毎回160でいいと思いますよ〜。
    残ったらもったいないと思っちゃいますが、ミルク飲ませるのもたった一年ですしね。

• 5月25日
  • ダッフィー

ダッフィー

たしかに😂考え方次第ですね😅
    たった一年しか無いですよね!参考になりました!ありがとうこざいます😊

• 5月25日