※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
家族・旦那

皆様ならどうしますか?去年の春に結婚して今年1年付き合って2年になりま…

皆様ならどうしますか?
去年の春に結婚して今年1年付き合って2年になります。
私はつきあった年の旦那の誕生日とクリスマスにプレゼントあげました。
その年の私の誕生日にディズニーに連れてってくれてネックレスももらいました。
クリスマスには特に何も無かったです(私の誕生日とクリスマスが同じ月だからかも)
去年1月妊娠発覚。去年の誕生日とクリスマスにもプレゼントをあげました。
だけど去年の私の誕生日は娘が生まれ実家暮らしで実母(旦那から見て義母)と旦那と娘連れてサンリオ行きました。
その際の入場費→実母。誕生日ケーキやお酒など→実母。
クリスマスは一応プレゼントくれました。
誕生日の時にぶっちゃけ旦那には何もしてもらえませんでした。
これから来る旦那の誕生日…BALENCIAGAの財布が欲しいんだよな~と遠回しに言われてます。
私も育休終え仕事復帰したばかりで、春のボーナスは貰えません。喧嘩も多いいし、私の事そこまてま好きじゃないっぽいし、結婚記念日も1年目にして忘れるしで、なんもしなくていいかな~って思ってるんですけど、皆様ならどうしますか?見返りを求めてるわけじゃないんですけどね…あまり自分のイベントに対して期待できなくて💦

コメント

なぁまま

私も8月結婚記念日、旦那11月末誕生日、クリスマスと立て続けに出費あり、、

私だったらあげない〜バレンシアガの財布の間をとったくらいの金額のものを渡すか、、
それかつぎの自分の誕生日プレゼント期待できて、かつ金銭的に大丈夫なら欲しいもの買ってあげます🙄

きついときは、きついからっと言って先ほどの間の金額くらいで探します🙄🙄✨

えいこ

私ならあげないかなーと思います💦

さち

去年の誕生日は何も貰ってないなら用意しません🙄お祝いはしますけどね🎂🎉

さとぽよ。

まだまだ新婚さんなのに😓

旦那さまに買ってもらいたいですけど、、期待できないなら、誕生日とか何もないときに買ってもらうとかでもいいかな✨

うちは、誕生日、クリスマスは私はあげてます❗️
けど、主人からはないので欲しくなったら言って買ってもらってます笑っ
センスがないから、勝手に買わないで‼️と言ってあるので買うなら一緒に行こう🎵って感じです😌

いろんな夫婦がいるので、ルール作ってもいいと思いますよ😋

友人は、結婚してから夫婦間のプレゼントは廃止した❗️って言ってましたし。
いろんな夫婦がいていいんだと思います✨

ゆこゆこ

お金の管理任されてるなら旦那さんのお給料(家のお金から)プレゼント代出します🙂
でも、え?私誕生日何も貰ってないけどなにかくれるの?て言います。
なにか買ってくれるんなら自分の稼ぎからもお金出しますかね!😂

❤︎

コメントありがとうございます!!!!
色々な家庭がやはりありますよね💦
高いものなのでよく考えてからどうしようか決めます!
まとめての返信で申し訳ございません。