※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

2年前に家を建てました!切実に悩んでいます!昨年の6月頃、ヤスデが大量…

2年前に家を建てました!
切実に悩んでいます!
昨年の6月頃、ヤスデが大量発生し、外にいるならまだしも家の中にも大量発生して大パニックでした😱😱😱
どこから侵入してきてるのかもわからず、見つけては掃除機で吸ったり大量のティッシュでつまんで捨てたり…もう本当に病みました。笑
今年こそはそんなことにならないよう事前に対策したいのですが、何かいい方法をご存じの方、教えてください!

コメント

ぽんた

ヤスデって数年に一度大量発生するので、今年は去年よりマシかもしれませんよ(゜゜)
解決方法でなくてすみません…

• はる

はる

そうなんですか😱💦
    あの恐怖がまた数年後に来ると思うとゾッとします…今年はマシであることを切実に願います!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
newmoon

うちの実家は蟻に悩まされていたので、年に1回春になったら家の周りをぐるっと薬撒いてます。
それからは蟻を家で見ることなくなりました〜❗️

• はる

はる

やはり薬を撒くのが効果てきめんですよね!1匹でも家の中にいると思うと本当にイヤなので今年は撒こうかな…!
    ありがとうございます✨

• 5月24日
fafa

うちも昨年ヤスデが家に大量発生しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
戸建なので自分たちで何とかするしかなくて…しかも発生してどう対策していいものか悩んでるうちに家の中にまで入ってきてしまい、本当実家に帰る!って言いたいぐらい病みました(●・̆⍛・̆●)

今年もあの季節がやってくるのかと思うと4月ぐらいから憂鬱で仕方なかったです…
なので、今年は、1匹でも見かけた瞬間から対策を始めました!とりあえず、ヤスデとかムカデとか退治する粉をまきました。1ヶ月効果あるみたいなんですが、そんなの信用できないので、雨が降る前には粉をまいています!さらに、壁とか窓枠とかに直接スプレーする泡タイプのものも併用しています。
まだ梅雨も始まってませんし、ヤスデピークの時期でもないですが、雨の後めっちゃ死んでます。笑
それから、お風呂の栓は必ず閉めるようにし、エアコンの排水ポンプ?にもネットして、換気扇は全部蓋して、換気扇の中にもヤスデ用の殺虫剤して、何とか事前に出来る限りの対策をしています!
今年こそは家の中に入るのを阻止したいです(>人<;)

同じ方がいて、ちょっと嬉しくて思わずコメントしちゃいました。笑

• はる

はる

かなり万全の対策を取られているのですね!尊敬します😄👏✨私も絶対粉買おうと思ってるところです、なんなら明日行こうかと。笑
    昨年の大発生の時は息子もまだ動き回らなかったので見つけては駆除が出来たのですが、今やもう動き回るので気付いたら触ってしまってるんじゃないかと思うと寒気がします😱😱💦室内侵入だけは絶対阻止せねばですね!!
    とりあえずエアコンホースの所にはパンストをかぶせておきました👌笑
    お互い頑張りましょうね😭💕コメントありがとうございました!

• 6月1日
  • fafa

fafa

いやいや、こんなけ万全の対策してても入ってこないか毎日ビクビクしてます…笑
    ほんと虫が苦手すぎて、何もしてこないのはわかっているし、動きもノロイので見つける度に駆除すれば良いんですけど、見る度に寒気するぐらい気持ち悪くて(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)

粉はほんと撒けば撒くだけ効果ありです!なので、この1ヶ月ほどは虫系の撃退用品にかかる出費はハンパないです。笑
    うちは基本なくなりそうになったら、即Amazonです!笑

ほんと室内侵入だけは絶対阻止です‼︎頑張りましょう୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• 6月1日
  • はる

はる

わかります!私も虫が大の苦手で、まさか家の中にいるなんて夢にも思わず、本当にノイローゼになりそうでした😭💦
    カーテンの高いところにいたり壁をよじ登ってるのを見て、こいつらは重力も関係ないのか…!と怒りすら覚えて。笑
    Gみたいに俊敏じゃないけど見た目も気持ち悪すぎますよね💦ネットで検索する時も画像出てこないかビクビクしてます💦笑
    ホームセンターに行く用事があるので早速調達してきますね!!

• 6月2日