※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

1歳の息子と沖縄旅行は大丈夫ですか?息子は卒乳済みで食欲旺盛。昼寝は1〜2回、夜は20時から6時30分まで寝ます。行かれた方のアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳の息子と沖縄旅行って、しんどいですか??
ちなみに親と一緒に行きたいと話していて、レンタカーで移動します。息子はもう卒乳していて、3回食でモリモリ食べます。お昼寝は1日1回か2回で、夜は20時〜6時30くらいまで寝ます。
沖縄旅行行かれた方教えて欲しいです(^^)

コメント

ちーち❤️

沖縄の人です!
沖縄なら大丈夫だと思いますよ♬
旅行楽しんでください!

• カナ

カナ

沖縄の方なんですね!ありがとうございます(^^)大丈夫ですよね♬計画してみます^^

• 3月11日
.. Laurel ..

初めまして♪
まだ生後1ヶ月半の娘がいる沖縄住みの者です。

本土から沖縄旅行に行った事は無いのですが(´・ω・`)
最近は、暖かく半袖半ズボンで過ごせる日もあれば、冷え込み暖房を入れなきゃ厳しい日もあり、バラバラなので来られる際はどちらにも対応出来るよう、お洋服などの準備をされるといいかと思います( ^ω^ )

わりと風が吹くので、暖かい日でも日陰に入ると冷んやりします。
気温が下がる日は、風が吹くと体感温度は更に低くなると思いますので。。

ほとんど沖縄から出た事が無いのですが本土に比べるとだいぶ暖かい方なのかな?とは思いますが(´・ω・`)
今の時期でも、恐らく小さいお子さんも過ごしやすい方だとは思います♪

• カナ

カナ

はじめまして(^^)またまた沖縄の方からお返事嬉しいです!

なるほど!寒い時もあるんですね!!
    細かな情報までありがとうございます(^^)
    大好きな沖縄に息子と行きたいので、計画してみます(^^)

ちなみにちびっこ連れてけるオススメのスポットありますか??

• 3月11日
  • .. Laurel ..

.. Laurel ..

沖縄好きなんですね♪
    沖縄県民としても、とても嬉しいです( ^ω^ )

そうですねー。。
    小さいお子さん居ても気軽に楽しめるスポット...
    http://find-travel.jp/article/14608

http://iko-yo.net/facilities?prefecture_ids%5B%5D=47

検索したら出てきました♪
    1番上のURLは、人気スポットですが、ありがちな感じしますが。。

すみません(´・ω・`)
    まだ小さい子を連れてあまり出掛けた事が無くて
    何処なら安心して楽しめるかがよく分からなくて。゚(´つω・`。)゚。

去年の4月にOPENした、AEON MALL OKINAWA RYCOMは、中央に大きな水槽があり、休憩スペースも沢山ありますし、屋上にはお子さんが遊べるスペースもありますよ♪
    でも本土のショッピングセンターより規模は小さいのかもしれませんが..

天気が良ければ、那覇空港近くにあり、車で行ける瀬長島も去年沢山のお店がOPENしたのでオススメですが、大人向けのお店でした(´・ω・`)
    飛行機が真上を通過するのは、お子さんも楽しめるかもしれませんがΣ(゚ω゚ノ)ノ

すでに行かれたかもしれませんが、本部町にある美ら海水族館近くに pizza喫茶 花人逢(かじんほう)も、地元はもちろん、沢山の観光客の方が訪れますよ☆
    山?丘の上にあり、天気の良い日は景色がとても綺麗です(´๑•ω•๑`)♡

あまり答えになってなくてすみません(*´・ω・)

• 3月11日
  • カナ

カナ

わざわざ探して頂いて、ありがとうございます(^^)HPがコピー出来なくてまだ見れてないのですが、どうにか見る方法探してみます(^^)‼︎

ショッピングモールもOpenしなのですね!イオンなら赤ちゃん用品忘れてもそこで買えそうですね♡

瀬長島調べてみたら、かなりリゾートな感じなんですね!すごく興味あります(^○^)行きたいです!

かじんほうって初めて聞きました(^^)そこも行きたいです!沢山教えてもらってありがとうございます(^^)候補に入れてみます♬

• 3月14日
きんちゃん

飛行機が大丈夫であれば問題ないと思いますよ^_^

• カナ

カナ

そうですよね。飛行機にどんな反応するかが怖いです。。泣き声が大きいので(;´Д`A

• 3月11日
ひーこ1011

私は1歳で近場ですが旅行連れてきましたよ☆

赤ちゃんプランがあるお宿の方が荷物も減るし良いと思います!
そうしないと、赤ちゃん用のボディソープとか余分な物も持ってかなきゃいけないので…
卒乳前に連れてったので荷物多くて大変でしたが、おっぱいも取れてるなら楽だと思います(◍•ᴗ•◍)

• カナ

カナ

そうなんですね!赤ちゃんプランがある宿探してみます(^^)
    あと御飯は、その旅行の時はどうされましたか?BF持って行きましたか??

• 3月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ベビーフード持ってきました(◍•ᴗ•◍)
    キューピーの箱タイプの物を持ってきました♪

量を食べる子なら、パウチの方が量が多くて良いです(笑)
    うちは最近パウチばっかりです!
    パウチと紙コップ、コンビニのデザートスプーンを持って行かれると、食べ終わったら全部ゴミに捨てれるので荷物が減って良いですよ꒰*´∀`*꒱
    うちは、デザートスプーンはハーゲンダッツのアイススプーン持ってってます☆

あとは、大人のもので取り分けできそうなものはちょっとあげてました(◍•ᴗ•◍)

• 3月11日
  • カナ

カナ

箱タイプ買ってみました(^^)2つ入って良いですね♡なるほど‼︎紙コップと使い捨てのデザートスプーンですか!旅行には荷物が少なくなって助かりますよね!私も真似させてもらいますね(^^)ありがとうございます!

• 3月14日
★かんママ★

卒乳しているのであれば問題ないと思いますよ!
ウチは1歳2ヶ月のときにハワイにいきました(^^)
飛行機が心配でしたが飲み物、玩具(音がならないもの絵本など)を用意し玩具は100均などで新しいのを買っておいて飛行機でぐずったら新しい玩具をあげたら期限もよくなりどうにか乗りきりました(^^;)

• カナ

カナ

ハワイですか!羨ましいです(^^)
    なるほど!ハワイだと飛行機も長いですよね^^;新しい玩具だとくいついてくれそうですね(^^)
    ちなみにハワイでの移動はバスでしたか??
    お子さんの食事はどうされましたか??

• 3月11日
  • ★かんママ★

★かんママ★

ハワイでの移動は徒歩&タクシーでした!
    食事はレトルトを持っていったのですが食べてくれず(*_*;
    仕方ないので私たちが食べる物と同じ物をあげてましたよ♪
    塩分などが気になるのであまりしょっぱい物は避けてましたが(^^;)
    9泊だったので大変でしたがどうにか乗りきりました(笑)

• 3月11日
  • カナ

カナ

徒歩とタクシーだったんですね!バスはグズッたら大変ですもんね(*_*)

1歳なら、まだ大人の料理からとりわけ出来るから助かりますよね!9白も羨ましいです(^○^)ハワイ行きたくなりました笑

• 3月14日
azu66

1歳の娘と宮古島に行きました!
私は東京からでしたが、1番しんどかったのは、行き帰りの飛行機です(^^;;やっぱり、移動時間が長いですからね〜。子どもには退屈で仕方なかったようです。

あとは、うちの子は車に乗り慣れていないので、ベビーシートでの移動中は、ほぼギャン泣きしてました( ;´Д`)笑 歌ったり動画見せてあげると、ようやく泣き止む…という感じでした。

ずっと観光で出かけっぱなしではなく、ホテルに戻っては休憩し、ホテルに戻ってはお昼寝させ…みたいな感じで、無理のないスケジュールにしましたよ♡

あとは、リゾートマンション型のホテルにしたので、娘もフローリングでハイハイし放題、キッチンもレンジも冷蔵庫もあり、浴室も洗い場がちゃんとあったので、かなり快適でした♡

海は足だけでしたが、プールがホテルの近くにあったので、プールでは水着で遊ばせました。船で海の中に潜って、海中の魚や亀を見る、というようなのもやりました。

娘には沖縄そばやチャンプルーもちょっと試食させたりしましたが、基本はベビーフード、そして現地調達したパン、バナナ、ヨーグルトなんかをあげましたよ♡

• カナ

カナ

宮古島行かれたんですね!
    やっぱり飛行機が私も不安です^^;寝ててくれたら良いんですが。。

なるほど!お昼寝しないと機嫌悪くて大変ですし、リズム崩すのはかわいそうですよね。。

リゾートマンション型のホテルなんてあるんですね!キッチンがあったら絶対便利ですよね!!

すごく参考になりました(^○^)ホテル選びも慎重にしてみます♬(^^)ありがとうございます!

• 3月14日