※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャッキー
ココロ・悩み

会社で陰口を言われています。自分では普通に振る舞っているつもりですが、愛想がないと言われています。皆さんは職場でニコニコしていますか?

つんけんしてるって会社で陰口されてます、、
私的には普通にしているつもりなんです。でも、愛想がないとか陰口されてて😭
みなさん、職場ではニコニコして過ごしているんですか?

コメント

p

常にニコニコは難しいですが、そんなに従業員も多くない会社なので、それなりに愛想良くはしてます😅立場的にガツンと言わないといけない場面が多々あるので嫌われてるとは思いますが、コミュニケーションはなるべく取るようにしてますね🤔いざという時助けてもらえるので😊👍🏻

• ジャッキー

ジャッキー

コミュニケーション大事ですよね😌
    話し下手で苦手なんで、変な力が入って上手く出来ないのも悩みです💦愛想よく、もっと心がけなきゃですよね!

• 5月24日
  • p

p

私も話すのは苦手なので、お礼とか何かあれば付箋に書いて貼ったりします😂

• 5月25日
りゅうな(22)

うーん..,.難しいですね🤔

真顔6割、笑顔4割くらいかな?
ニコニコして過ごせるような職場ではなく、しんどい顔をすることの方が多いときもあります。

• ジャッキー

ジャッキー

難しいですよね😵
    私、笑顔4割も出来ていない気が、、します💦少しは心がけないとですね、、。

• 5月24日
寝てる時が1番幸せ❤️

私も相当愛想ないですよ(笑)

最近やっと、仕事以外の会話をする人ができたくらい、話しもしないしただ黙々と淡々とお金!お金!

とリズミカルに仕事してます🤗

• ジャッキー

ジャッキー

そういうものですかね🤔
    仕事は仕事だと思っていて、常にニコニコしている人なんてうちの事務所にいないです😑

• 5月24日
Saa

まだ育休中ですが
仕事してた頃は仲良い人といる時は楽しく過ごしてましたが
それ以外はニコニコはしてないですね😣

• ジャッキー

ジャッキー

そうですよね😌
    仲良い人とはプライベートの話を楽しく話していても、それ以外の人とはって感じですよね💦

• 5月24日
mana

業務に集中するときは真顔ですけど、人と話すときは笑顔で出来るだけ楽しそうに話すのを心がけてます。元の顔が怖いので笑、あとパソコンに向かって独り言も言っちゃいます😵

• ジャッキー

ジャッキー

やっぱり心がけていて、注意して過ごすの大事ですよね😵割と目つき悪い方なので、人と話すとしは2割増しくらいで接さないといけないですよね😱

• 5月24日
ss

職種にもよると思いますが、無理にニコニコする必要はないと思います。本人が分かるように陰口言ってるほうがよっぽどタチ悪くないですか?気にすることないですよ😅あくまでも仕事なので👍

• ジャッキー

ジャッキー

そうですよね😓タチ悪いですよね💦
    旦那も同じ職場なんですが、旦那にクレーム的な陰口されてます💦どういうつもりなんだろうなって思うんですよね。

• 5月24日

昔から常にニコニコ?ヘラヘラ?する癖があるので、職場でもいつもニコニコしてるねーとよく言われてました😅そのおかげかお局さんにも気に入ってもらえたり厳しい上司にも可愛がってもらえてたのでまぁ良かったかなと思いますが…
女は愛嬌だと思ってるので人間関係を円滑にするために多少は必要かなと思います🤔

• ジャッキー

ジャッキー

ほんと愛嬌ないタイプなので、どうしたらいいのか😭でも、働きやすく過ごしやすい環境を手に入れるには必要ですよね!

• 5月24日

退会ユーザー

性格悪いですが、心の中でこの人うざ!とか思ってたとしても、顔だけは笑顔でニコニコ対応…みたいな感じでしてました😂
    たかが仕事上の付き合いですが毎日過ごす場所ですもんね😣働きやすい環境になるといいですね✨

• 5月24日
  • ジャッキー

ジャッキー

仕事上だけ、、頑張ります😭
    心の中で鬱憤爆発させてストレス発散します😤🎊

• 5月25日
きなこぱん

ニコニコしてた方が仕事が楽にできると思います😅
多少のことはニコニコしてれば乗り切れると思ってます😅
なので心の奥では最悪なこと思っててもなるべくニコニコするようにしてました😭それがしんどいんですけどねー

• ジャッキー

ジャッキー

ニコニコ、、してるつもりだったんです😅でも、他者はそう見えなかったみたいで💦もう少し気をつけてみようと思います💪🏻

• 5月25日
みー

皆さん仕事しに職場に来ているんですよね?
真面目に仕事して何が悪いの?って思います。
まあいつも笑顔でいる事は大切な事でもあるとは思いますが
普通にしてて愛想がないとか、そっちの偏見でしょ?
って思います。むしろ失礼ですよ。
人の事考えず、愛想がないとか言える人の
神経が考えられない!
普通にしてるのにもっと笑え、愛想良くしろとか
苦痛しかないと思います😅

• ジャッキー

ジャッキー

ほんとストレスなんですよね😢仕事を黙々としてて目が合えば睨んでるとか、普通にしてれば愛想がないとか。周り見てもニコニコしてる人なんていない気がするんです😶でも、私の努力も足りないのかなぁと思っていて💦難しいです😱

• 5月25日