※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいあい
妊活

流産後の妊娠しやすい時期と結婚式のタイミングについて相談です。

3月末に流産の手術を受けました。
その後、約2ヶ月が過ぎ、無事生理が2回きました。
流産後は妊娠しやすいと聞きましたが、それはいつ頃まででしょうか?
妊娠しやすい時期に早く赤ちゃんがほしいと焦る気持ちと、10月に結婚式を予定しているので、もう少し待った方がいいのかと悩むところです。
流産後いつくらいに妊娠できたのかと、結婚式の時に妊娠中だったなどのエピソードを教えていただきたいです。

コメント

さちえママ

私は流産一年後に授かりました😃
今は毎日子育てでヘトヘトですが、あの頃より幸せです😆

• あいあい

あいあい

早々の回答ありがとうございます。
    母になり、ヘトヘトだけど、きっと幸せなのでしょうね(^ ^)憧れます。

• 5月24日
お星様

一昨年7月に流産し、2回生理見送り一昨年11月に妊娠して去年7月に出産しました😊
ちなみに先月結婚式をあげました!
本当は去年の11月に予定してたけど、妊娠中切迫(初期から頸管長2.3)やひどいつわり(体重が初期で4キロ落ち水分まで吐くようになり毎日点滴してました。)でとてもじゃないけど式の準備ができず式は延期になり先月挙げました😊🙄💦
和装とウェディング、カクテルを着たのですが妊婦さんだと絶対にきついだろうな😭と思いました😣
つわりがあると余計に辛いです😭
私の場合なので、スムーズに進むかもしれませんが式が終わってからのほうが心にも余裕ができるんじゃないかな?☺と思います💓

• あいあい

あいあい

出産まですごく大変だったのですね。でも、無事結婚式もあげられたようで、よかったですね。おめでとうございます(*^▽^*)
    やはり、妊娠すると体調が安定しないから、結婚式は大変かもしれないですね。詳しく教えてくださり、ありがとうございます。

• 5月24日
  • お星様

お星様

グットアンサーありがとうございます!
    旦那様とあいあいさんと赤ちゃんのタイミングが合うとき、赤ちゃんがきてくれますように💖
    結婚式、本当に楽しいです🤩💓
    楽しんで下さいね😊❣️

• 5月24日
みゆ

いつ頃までとかはわかりませんが…

5月末に流産、手術をし
生理2回見送り
その後12月に妊娠しました!

• あいあい

あいあい

妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
    私もそうなることを願って、赤ちゃんが戻ってくるのを待ちたいと思います。

• 5月24日
RINA

聞いた話ですが……
流産などをした後は産道ができているので
1年間ぐらいなら妊娠しやすいそうです。

• あいあい

あいあい

なるほどです。ありがとうございます。
    1年以内には、赤ちゃんがほしいです😊

• 5月24日