※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で発達に不安あり。2人目を考えるが悩んでいる。2人目妊活に踏み切った方、何歳で考えたか、決め手は何か教えてください。

息子が1歳8ヶ月になりました😊
そろそろ2人目、考えてもいいかなぁと思えてきています。
ですが、息子は発達に不安があるため療育に通っており、まだまだ手がかかるし将来のことも不安でやっぱりこの子に手をかけてあげるとなるとひとりっ子も視野に入れるべきなのかな…と考える時もあります😔
年齢的にあまり悩んでる暇はありません…
2人目、前向きに考えたいなぁと思っています。
1人目に発達の不安を抱えながらも2人目妊活に踏み切ったよって方、いらっしゃいますか??
何歳ごろに考えましたか??
何が決め手でしたか?
悩んでいるならやめておいた方がいいのかもと思いつつ、諦めがつきません😭

コメント

🍎🍏

1人目が、歩くのが遅くて1歳半から半年くらい療育に通ってました☺
わたしは、もう2人目がお腹の中にいましたが、周りにも妊娠されてる方はたくさんいらっしゃいました!
そういう面では、保育園のママ達がどんどん妊娠されていくのとあまり変わらない印象でした。
そこに集まる子達は就園前の2~3歳の子が多かったです✨

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    そうですか😊
    最近療育に通い始めたんですが、まだ他のお母さんにプライベートなことまで聞きにくくて💦
    みなさんきょうだいいる人が多いのかもしれないですね!
    私も前向きに考えたいです✨

• 5月25日
みー

こんばんは(♥ŐωŐ♥)
うちの子達は、始めは上の子が下の子を受け入れてくれるか心配でしたが今はとっても仲良しですよ❤お互いがお互いを好き好きな感じでとっても可愛いです😀
今は下の子は9ヶ月ですが、毎日お兄ちゃんを泣かしてます(笑)下の子には悪気はないんですがね🐭そんな感じで、心も弟に鍛えられている状態です(・∀・)

• ゆず

ゆず

そうなんですねー☺️
    聞いてるだけでほっこりです✨
    きょうだいで学ぶことはたくさんありますよね😊
    まだ少し息子に手がかかるので、しばらく息子に手をかけてあげて、妊活に踏み切りたいなと思えました💫
    とても励みになるコメントありがとうございました😊

• 5月26日
  • みー

みー

グッドアンサーありがとうございました!同じように悩んだのでもぐさんの気持ちがとてもわかります!
    今は、今いる子供さんのために頑張って下さいね😀

• 5月26日
みー

うちの子は2歳くらいからきになってたんですが、言葉や理解力など同年齢の子に比べてかなりゆっくりで、発達に不安だらけです!未だに。。。でも、二人目を考え始めたのもその頃からで、相乗効果があれば尚いいななんてことも思ったこともありました!
ひとりっ子で今いる子供さんに手をかけてあげることも大事だとは思いますが、もぐさんや、ご主人が希望するのであれば前向きに考えるのも有りかなって思います( ˘ ³˘)子供は目には見えないところでも少しずつ成長しています!二人目を授かり出産された際には息子さんも今よりきっと成長した状態で赤ちゃんを迎えられますよ❤

• ゆず

ゆず

おはようございます😊
    お返事遅くなりました💦
    私も相談した心理士さんには、この子達にもきょうだいはすごく刺激になるしとても良いことだよと言われたんですがなかなか気持ちが踏み切れなくて💦
    今2人の息子さんどうですか??
    きょうだいで一緒にいるとこ想像すると、かわいいだろうなぁとはすごく思います。
    夫は私以上に欲しいと思ってるようです💧
    コメントすごく励まされました😊

• 5月25日
  • みー

みー

スミマセン💦下に返信してしまいました💦

• 5月25日