※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

不妊治療中に授かった17w目の妊婦です。子育ての大変さや楽しさについて質問したいです。

マタニティ17w目です🤰🏻

約1年半不妊治療して、授かれず
休憩した途端に赤ちゃん来てくれました😊

不妊治療してて色々自分なりに勉強して
赤ちゃんが来てくれる確率の低さに驚いたと同時に
待ってました!!!って感じで
義家族に邪魔されながらも人生で一番幸せです。


出産も考えると少々怖いですが
早く我が子を見たい気持ちが強いです。

子育ても夜泣き、イヤイヤ期
どうやって子供と向き合うか
考えるだけでワクワクします!!!

まだ大変さが分かってないから
言えてるんでしょうけど😅

産まれたら産まれたで寝てくれないとか
ママリで質問してると思います。笑


やはり子育て大変ですか?
子供の可愛いエピソードとか
大変だったこととか聞きたいです!

コメント

黒猫

子育ても夜泣き、イヤイヤ期、ワクワクしますに、共感して、つい、お返事を😊

私は、妊活後すぐ妊娠しましたが流産しました、その後ホルモンバランスが、バラバラになり、やっと妊娠しました、流産した子が帰ってきてくれたと、妊娠生活はすごく大変で、高血圧など、出産の痛みなんかどうでもよく、無事に、無事に産むことだけしか、考えられませんでした、
そんな我が子は、3週間早く産まれました、なんと、、私の誕生日に、一生分の親孝行をしてくれました!

そして、我が子はとにかく、可愛いです🥺
夜中は1時間おきやら、2時間おき、今でもです、大変ですが、全然苦になりません。
長い長い人生の中で、たった少しです、子供の成長は早いので、有り難く、子育てさせていただいてる感じです。

当たり前の日常が当たり前と思わないように、後悔しないように、日々生活しています、いつ、何があるかわからないので。。

イヤイヤも、夜泣きも、どんと来い、ありがとうという感じで可愛いです。

これから先、色々あると思いますが、私も、ワクワクしています😊

  • ママリ

    ママリ


    ステキなエピソードありがとうございます😊

    誕生日にご出産!すごい奇跡ですよね!
    私も黒猫さんのように気持ちに余裕のある子育てをしていきたいです。

    手がかかるのなんてあっという間に終わっちゃいますよね😭
    一日中私を必要としてくれる時間なんて短いと思うので全力で子育てしたいと思います!!!

    お互い頑張りましょう🥰

    • 5月24日
𝓡.

妊娠おめでとうございます 𓎤𓅮 ❤︎

わたしは結婚する願望もなかったのですが
娘の成長に心が追いつくのがやっとな感じで
身体面より精神面が疲れてます ( ´・֊・` )

注射も大嫌いで妊婦検診も嫌でしたが 、
あんなに辛かったはずのつわりや陣痛も
不思議と忘れてしまいました 𓂃⚮̈ ʾʾ ( 笑 )

寝不足にもなりますが 、
にこにこしてくれたりすると疲れも消えるし
まだ大変だな〜とは思ってないです 𖤐˒˒‬

寝返り 、おすわり 、はいはい 、たっちなど
かわいい娘のたくさんの初めてと成長を
わたしの大好きな旦那さんと見守れることは
本当に幸せなことだと思います 𓃱 𓂃◌𓂂

娘のおかげでわたしも成長できてるので
ありがたい存在です ( ᐡ. ̫ .ᐡ ) ✦ฺ .

なぴこさんも残りの2人の生活たのしんで
お互いいろいろがんばりましょうね ♩