※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ましたが、副反応かどうか心配です。明日熱が下がらなければ病院に行こうと思っています。副反応は一週間後にも出る可能性がありますか?

2ヶ月なってすぐ16日に予防接種受けてきました。
B型肝炎とビフと肺炎球菌とロタです。
熱も出ずに、ぐずりとかもなかったのですが
24日の今日、夕方から37.9の熱が出てます。
予防接種の副反応ではないですよね?
ミルクは普通に飲むし、機嫌もいつも通りです。
明日の朝熱が下がっていなかったら病院行くつもりですが副反応一週間後に出ることありますか??

コメント

ゆめな

副反応は翌日迄だと病院に聞きました。生後2ヶ月なので、すぐに病院に行った方が良いかもですよ!
#8000の小児相談の電話知ってますか?聞いてみて下さい。
そして、そろそろ暑いので少し薄着にさせるだけでも赤ちゃんの体温が変わってきますよ!

あーるん

副反応の3日以内って聞きました!
2ヶ月は免疫あるので
熱とかでないですよね?
#8000に電話してみるのは?

それと暑いから洋服の
着すぎとはないですか?

まーちゃん

まためての返信すみません!
今ぬがして扇いだら平熱に戻りました!ありがとうございました!