※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

義母と同居中。子供の世話や家事、食事について悩んでいます。旦那との考え方の違いに困惑しています。他の方はどうしているでしょうか?

義母と同居されてる方がおられたら、教えて下さい!
子供の面倒をどれくらいしてもらってますか?家事はどこまでしてもらってますか?
私は出来るだけ自分たちでしたいという思いと、あまりみてもらいたくないという思いで、子供に関しては必要最低限みてもらう程度にしたいのですが、旦那は違うみたいです。孫が可愛いからみてもらったらいいと。むしろ世話をさせてあげてほしいと言ってきます。私がお風呂に入ってる時は必ず義母に預けてます😅なんかモヤモヤしてしまいます。

あと仕事が始まるので、食事をお願いしないといけないのですが、居心地が悪いです。
みなさんは、どうしてますか?

コメント

ma&ma

義母ではなく実母、実父です。
見てくれると言われたらお願いしますが食事とか自分がこだわり?(例えばマヨネーズ付けさせすぎないとか)があるので、そうゆうのは要求出来ないかな?と思ってるので食事は自分で見るしうちも風呂ですかね。風呂入ってる間にチビちゃんみててもらったり、ふろ場に連れてきてもらってとかは手伝ってもらってます
あとは親も働いてるので家事は全部私で子供は任せれる日はお願いするかなって程度でやってます(*^^*)

• ぽん

ぽん

すみません。別に返信してしまいました。

• 5月24日
ぽん

コメントありがとうございます。
そうなんですよねー。1番下の子は私が準備しないと、なんでも食べさせそうで怖いです。果汁はまだなの?とか聞いてきたので…。
お風呂ありがたいのですが。
自分の親ならみてもらって、連れてきてもらえるのですが、義母には抵抗がありますねー。私が先にお風呂に入って、いちいち服着て連れてこないといけないので😅最近は暑くなったので、裸で遊ばせてても大丈夫そうなので、もう一緒に入ってます😅