※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

運動会のお弁当事情について、義両親との関係が複雑で、手作り弁当と買い弁当の選択に悩んでいます。姑が毎年気にしている食べ物のことについても不安があります。義両親とのエピソードを教えて欲しいです。

子供の運動会の時、姑がオードブルをお店で買って持ってくる人いますか?
私は手作り弁当にしたいけれど義両親は手作り弁当ではなく買い弁当派です。

正直娘は『ママの手作り弁当が食べたい』とつぶやいています。だけど孫の運動会の活躍よりも食べ物のことを姑は毎年気にしています。

毎回私は何も用意しなくて良いみたいな事言われます。ありがたいけれど逆に申し訳ない気持ちになります。子供が運動会で頑張るのに親として何も用意出来ないのはとても複雑です。

皆さん運動会の義両親とのお弁当事情教えてください!!良いも悪いも何でもエピソード聞きたいのでコメントお待ちしてますm(__)m

コメント

haru☆mama

うちは毎年、私がお弁当持ってって義親がフルーツや飲み物お菓子など用意してくれてます!フルーツは豪華なので、私の手抜き弁当なんかで申し訳ないなーといつも思ってます💦笑

  • ママリ。

    ママリ。


    お弁当作ってるんですね。
    義両親がフルーツなどを持ってきて下さるからちょうど良いバランスですね。
    頑張って作ったお弁当を義両親も食べてくれるのも嬉しくなりますよね☺️

    うちの義両親は舌が肥えているしはっきりものを言う人なのできっと私がお弁当持って行っても一口も食べないと思います。

    優しくて心の広い義両親でとても羨ましいです😊
    コメントありがとうございます(^-^)

    • 5月24日