※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

子どもの靴のサイズの変化について教えてください。保育園で必要で、すぐに大きくなって履けなくなるか心配です。

子どもの靴のサイズって、どれくらいで変わるのでしょうか?
保育園で靴が必要で、、今の靴のサイズは分かるんですが、きっとすぐ大きくなって履けなくなりますよね?🙄🙄🙄

コメント

たろ

一歳から2歳のころは大体4ヶ月に一回はサイズを測った方がいいと言われました。
たぶん、そのくらいのタイミングでサイズが変わりやすいんだと思います。

• ゆんゆん

ゆんゆん

なるほど☘️
    ありがとうございます🤗✨✨

• 5月24日
K

うちの息子は初めは半年に1.2買い買い替えて、3歳にして17cm、物によっては18をはいています。

子供によっては2歳半でまだ14cm前後を履いている子も居るので、人それぞれかと思います。

不安であれば、ワンサイズのみ大きいものを買うといいかもしれませんが、歩きにくいといけないので、お金はかかりますが合うサイズを履くのが1番かと思います!

• ゆんゆん

ゆんゆん

足のサイズが変わるのにも個人差があるんですね😊😊
    ちょこちょこ足のサイズを測るようにしてみます♡
    長文ありがとうございます!☘️✨✨

• 5月24日
COCORO

うちの子は1、2ヶ月したらサイズアウトしてます💧結構早い方かもです。。

サイズわかっても靴次第では大きかったり小さかったりもあるので
欲しいときに履いてから購入されたが良いですよ♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

そんなにサイズアウトが早いこともあるんですね!😭
    気にかけておきます♡ありがとうございます😊😊

• 5月24日
ママリ

靴はほんとにサイズアウト早いです😣
大きめに買うと靴ずれの原因になるのでジャストサイズ買うしかありません💦

• ゆんゆん

ゆんゆん

お金はかかっても我が子のためと思ってジャストサイズの靴を買うようにします🖐️☘️✨✨

• 5月24日
ママリ

うちの子は0歳10カ月で12センチ買って、4月に(1歳7ヶ月)13センチです!
お出かけ用の靴はいまだに履けてます!失くすこともなく10ヶ月同じ靴履けてます☺️

• ゆんゆん

ゆんゆん

そうなんですね😊💕
    ほんとに足のサイズって個人差があるんですね♡勉強になりました!

• 5月24日
sooooooo

うちの子は11ヶ月の時に買って未だに履けてます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

すごい長いですね😊😊😊
    うちの子もそうだといいなぁ(笑)
    時々足のサイズ測るようにしてみます♡コメントありがとうございます💕

• 5月24日
みは

一番早かったのはファーストシューズで1ヶ月でサイズアウトしました🤣
その後2~3ヶ月に一度になり、2歳前から少しずつ落ち着いてきました。

• ゆんゆん

ゆんゆん

ファースト種、そんなにサイズアウト早かったんですね😱😱😱
    足のサイズ、もう一回はかっときます!

• 5月25日