※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
妊活

妊娠希望者にだけ妊娠可能な薬があれば、望まない妊娠や中絶を避けられると考え、悲しみやストレスを感じています。毎回のリセットが辛く、希望する未来を思うと苦しいです。

はぁ…またリセット
何回続くんだろう

妊娠希望してる人に全員に
赤ちゃんができればいいのに
逆に希望してない人には絶対できない
ある薬を飲んで何時間以内に性行為すれば
妊娠できる。それ以外はできない
そんなふうになればこんなに悲しみが
起きないなんて思ってしまいました。
中絶もなくなるし1人で産んで死産させてしまう
なんてことも起きない。
望んだ人の元にだけ来てくれる
そんな世界だったらな
ま、そうなると命の大事さが
低くなってダメな部分もあるんでしょうが。
もうなにをしてもため息しかでず
生きてる心地がありません。
毎回毎回リセットするもこのような
精神状態になり自分でも嫌です

コメント

deleted user

赤ちゃんの病気が分かって泣く泣く中絶する方もいますよ😢💦死産というのはお腹の中で胎児の心拍が止まってしまって、とてもとても悲しい出産のことです。産んでから亡くなることではありません。ちょっと気になったのですみません😢

でも本当にそうですよね。望んだ人皆に元気な赤ちゃんが生まれるといいのにって思います。

  • ももこ

    ももこ


    そうなんですね!失礼しました
    たまに痛ましいニュースでみかける
    1人で産んで泣かなかったから
    みたいなのをみますがそれと
    死産はまた別物なんですね
    病院とかで泣く泣くということも
    ありますよね

    みんなのところに来てくれると
    いいとほんとに願ってます😂

    • 5月24日
deleted user

気持ちすごーく分かります。私は2年妊活して最近やっと陽性反応が見れました。それまで、何十回と生理がきて、その度に泣いて「妊活なんてもう辞めたい。でも子供がほしー」と毎回毎回思ってました。もっと長年妊活してて辛い思いされてる方もいると思いますが。
テレビで虐待や子供を殺した、産まれてすぐの子供を遺棄したとかそんなのばっかで、神様って本当にいるの?って思いました。旦那も「こっちはこんなに望んでても来ないのに、そーゆーやつらから奪い取りたいわー」って言ってて、本当にそうだなって思いました。望んでるところにだけ赤ちゃん来てー👶ももこさんのところにも絶対来ます!たくさん望んだ分、待った分、泣いた分、誰よりも子供を愛し、大事にできます(^^)良いママになれます!

  • ももこ

    ももこ


    まずはおめでとうございます
    2年間の成果が実ってよかったですねわたしはこの夏で1年ですが
    今回ダメだったら風疹のワクチンを
    打たなければいけないので
    来月から2ヶ月お休みするので
    もう実質1年経過したかんじです
    すごく長く感じました
    私も何度ももう妊活なんてやめて
    何も考えずに暮らしたいと
    思っていました。考えすぎだから
    悪いとか言われたりもして
    考えなきゃどうやってタイミング
    取ればいいっておもってました。
    リセットする度に心が折れて
    なにするにも頭が回らず
    ずっと上の空。
    虐待関係のニュースをみるたび
    なんでこんなことするバカ親が
    いるのと頭にくると同時に
    赤ちゃんはなんてこんな
    ばかなやつらのもとにいって
    自分たちのところには来ないの?
    って思うばかりです。
    授かりものだからなんてことは
    頭でわかっていても早く早くと
    一日でも早く陽性反応がみたいと
    そればかりで。いつか来てくれるよ
    と言ってくれたりこんな思いしてる
    大丈夫だよ焦らないでとか
    言われますがなんの根拠もなく
    それにまた落ち込んで悪循環です
    誰よりも愛す自信だけはあるので
    来てくれないのかなと思うばかりです

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!
    本当そうですよね!私もまったく同じ気持ちで妊活していました!周りからは考えすぎだ、少し休んでみたら、リラックスリラックスばっかり言われて。でも私はそんな言葉に耳は傾けませんでした。授かりものだからねー!って言葉も好きではありませんでした!諦めたらそこで終わりだと思って、私は突っ走った結果、人工授精2回目で奇跡的に妊娠できました!人工授精5回試して、それでもダメだったら来年から体外、体外もだめなら顕微と思っていました!できるまで突っ走ってやるって思って3月からステップアップしました!赤ちゃんは自分から迎えに行かないとうちには一生こないだろーと思って自分からドンドン迎えに行きました(^^)ステップアップはされていないですか?されていないのならまだまだ人工授精や体外授精、可能性はまだたくさんあるので諦めず、別に考え過ぎとか関係ないので、考えたいときはたくさん考えていいです!

    • 5月24日
  • ももこ

    ももこ


    わたしか今回2回目の
    人工授精は失敗に終わりました😂😂
    わたしも人工授精は5回までと
    考えていてそれ以上は金銭的に
    厳しいので出来ません😞😞
    なのでタイミングと人工授精で
    頑張ってダメなら養子を
    迎え入れようとおもってます…
    できるところまでは自分でも
    したいです。血の繋がりはもちろん
    自分のお腹から産みたいというのは
    もちろんですがダメなら
    諦めるしかないねと思ってます
    そんなことは考えたくないですが

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!体外ですと、市や県によって額は変わりますが助成金が出て、1回目は半額くらいでできたりするみたいです!場所によっては負担が5万くらいしかないところもあるとききました!ももこさんの住んでいるところがいくら助成金がでるかわからないですが。養子をって考えを否定しませんが、養子は養子で貰った後たくさんお金かかると思うので、このお金で体外に挑戦できたなーとか後悔してしまうのではないかなー?って思ってしまいます!

    • 5月24日
  • ももこ

    ももこ


    たしかに地域によって
    補助があるところもありますよね
    その点もみてみたんですが
    建て替えで後で戻ってくる
    仕組みだったのでそれだと
    ダメだなとおもったんです
    不妊治療も保険きいてくれれば
    もっと少子化が改善できるのにって
    思うんですがね…
    養子ってそんなにお金かかるんですか?!普通にお子さん育てる養育費以外になにかはらうものがあるんですか?言葉しか知らないようなもので
    まだ仕組みとか全然わかってないんですが( ;꒳​; )

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養子貰う自体にお金はかからないと思いますが、その養育費が出て行くたびに私なら思ってしまうかもという話です!少し無理してでも挑戦すれば良かったと!そこはそれぞれの価値観なので、ただ私の場合です!

    • 5月24日
  • ももこ

    ももこ


    養育費ってことなんですね
    ま、たしかかにそうですよね
    年齢的なことも考えつつ妊活は
    そのまま頑張るとは思いますが😞

    • 5月24日