※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

名古屋市守山区で助産師が勧める宮崎クリニックやせこ内科クリニックに行ったことある方いますか?病院や先生の雰囲気を教えてください。

名古屋市守山区近辺でお住いの方に伺いたいのですが、今日保健センターから助産師さんが訪問にみえてワクチンを打つなら宮崎クリニックかせこ内科クリニックがいいよと言ってたのですが、行ったことある方みえますか?
病院や先生の雰囲気など教えてください😣

コメント

パンナコッタ

宮崎クリニックはかかりつけでよく行きます^ ^
雰囲気悪くないですよ!
院内も綺麗です。

せこ内科クリニックは、一度だけワクチン接種で伺いました。当時結婚式を控えており、インフルエンザ流行の時期だったので、2回ワクチン打ちたくて…宮崎はやんわり断られたんですよね(ワクチン少なかったので)そこでせこ内科行きましたが、先生すごく優しかった印象です!一度しか行ってないので院内の雰囲気は覚えてないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🍀

• 5月25日
ママリ

宮崎クリニックに1歳から予防接種で通いました
ドクターの方針なのか一種類ずつしか打ってもらえず時間がかかりワーママには大変でした
待ち合いが一箇所なのでおもいっきり風邪引いてる人とかと一緒に待つのでうつらないから心配になります

年配の看護師さんはとても優しかったです
先生はサバサバ系です
風邪ひいた時は薬は最低限で自然治癒派です
熱性痙攣起こした時の電話対応に不信感をもってしまったのでかかりつけは変えました^^;規模が小さいので仕方なかったんですが・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同時に打ってくれないんですね💦
    それは通うのもめんどうだし嫌ですね💧

• 5月25日
ちゃんはる

はじめまして(*^^*)守山区在住、宮崎クリニックも瀬古内科も近いです。

宮崎クリニックも瀬古内科も小児科みてみえるけど、小児科専門医ではないし、慎重にいきたいなら小児科専門医のほうがいいかとおもいます。
ただ、守山区は小児科自体が少ないので...

うちは三人いますが、かかりつけは川瀬クリニック、末娘の予防接種はおがたファミリークリニックにいってます!

上二人は川瀬クリニックで予防接種していましたが、枠が少なくなり予約取りづらくなったので、娘はおがた先生にかえました!

おがたファミリークリニックの緒方先生ですが、小児科専門医ではないものの、小児科もよくみてみえるし、こちらの質問にもとても丁寧に答えてくださるし、優しいし、比較的予約もとりやすいのでおすすめです(*^^*)
駐車場も多いです(*^^*)
検討されてみてください。同時接種もしてくれますよ🎵
うちはこの前五本一気にうってきました😅