コメント
タルト
どこに相談するかにもよりますが、
Aママ
次のプレで相談はしてみようと思ってます。
お子さまは幼稚園通われてますか?
タルト
どこに相談するかにもよりますが、
Aママ
次のプレで相談はしてみようと思ってます。
お子さまは幼稚園通われてますか?
「発達」に関する質問
現在生後6ヶ月の女の子の発達不安があるので相談させてください。 きになるところは ・前までは目が合うと笑っていたのに最近急に笑わなくなった ・いないいないばあ、コチョコチョ全く笑わない ・声出して笑うこともほ…
旦那にだらしないと言われてしまいました。 洗濯が乾いても干しっぱなし 買ってきた日用品をすぐしまわない 車内の子供のおもちゃや着替えの予備など邪魔 化粧をしない(ファンデや眉は必ずやってます) リビングが散ら…
2歳半になる子を育てています。 先日保育園で行われる個人面談があり、ひっかきや噛みつきがあることや、発達面での指摘ではないけど、なかなか指示がスムーズに通らない(場面の切り替え時など)と言われました。 家庭でも…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
Aママ
母子保健課というところに問い合わせてみようと思ってます。
タルト
保健所ですか?
タルト
こども発達センターはいかがですか?
Aママ
保健所にしてみようと思ってました。
こども発達センターの方がいいのでしょうか??
タルト
そこで相談されて
必要なら紹介したしてもらえると思いますよ
保健所なら
その日に聞いてもらえますね
Aママ
こども発達センターは電話連絡して相談までには日数かかる感じですか?
タルト
そうですね!
その時はだいたい聞いてもらえて
こどもつれて面接となると
3ヶ月待ちましたね!
Aママ
結構待つんですね😵
でも保健所に相談するより発達センターにした方が専門的だったりするんですか?
両方に相談するのもアリですかね?💦
タルト
私はあちこちに相談しました
1度そこに電話して
そこまでの必要があるのか
聞いてみてもよいかもですね
お子さまはどんな感じなのですか?
Aママ
そうなんですね!
プレ幼稚園が始まったのですが、1人教室に入らず好き勝手していたり、二語文三語文や文章でも喋るんですがなかなか会話にならなかったりと言うのが気になってます💦
タルト
その幼稚園で相談されてもよいかもですね
タルト
幼稚園には通ってますよ
Aママ
そうなんですね!
わたしも色々なところに相談してみます。
色々と教えていただきありがとうございます!