※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

安産祈願中に突然のめまいや体調不良がありました。同様の経験の原因や対処法について教えてください。

脳貧血でしょうか?

本日、安産祈願に行ってきました。
朝から体調不良もなく至って元気だったのですが、祈祷中、ずっと座っていたら急に不安感?のようなものに襲われ大量の冷や汗が出だしました。
その直後に立ち上がったら、血の気が一気に引くような感覚に襲われ、視界が見えなくなり、体に力が入らなくなってあと少しで気絶するところでした…
旦那に支えられ何とか乗り越えましたが、その後も手の痺れと激しい動悸がしばらくあり、少し休んだら落ち着きました。

本当に急だったので、怖いです。
外出先でまた急になってしまったら、と思うと不安で…
原因は何が考えられますでしょうか?同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

おぬぬ

私もありました!!!!
仕事中、立ってる時に
目の前が真っ暗になり
吐き気が💦
座ると落ち着きましたが
何回かありました💦

病院で聞くと
貧血かなーと言われましたが
特に血液検査では
問題はありませんでしたが
脳貧血だねと言われました!!!!

• いちご

いちご

何回かあったんですね💦大変でしたね😭
    私も血液検査では問題なかったので、やはり脳貧血かと思われます…
    外出するのも怖くなっちゃいますね😞

• 5月24日
saaa

脳貧血だと思います😭
私も1人目の時はひどかったです…
ちょうどすーちゃんさんと同じくらいの時期から頻繁に起こってました💦
そして、安産祈願の時も…全く同じでした…座ってたら冷や汗、立ち上がったら目の前真っ白💦
脳貧血は横になれたら横になるのがいいみたいです😭出先では厳しいですが…
私自身その後出かけると何度も脳貧血になり、1人で出かけるのがこわかったです…必ず水を持ち歩き、少しでもおかしいと思ったら座って休んでました💦
でも後期に入る前には自然と治ってました😊
1人の時に倒れたりしないように気をつけてくださいね😢お大事にしてください💦

• いちご

いちご

同じ状況だったのですね💦さすがに祈祷中に皆様の前で倒れるわけにはいかない……となんとか持ちこたえましたが本当に焦りました😭このまま救急搬送されるかと思いました😭💦
    後期には治られたのですね!!私も早く治ってほしいです😢
    とにかく1人でいる時に倒れないようにだけはしたいと思います😭

• 5月24日
  • saaa

saaa

グッドアンサーありがとうございます😊
    無理せずにお大事にして下さいね💓

• 5月25日
ひま

わたしも、妊娠初期は何回かありました!
急に立ち上がった時とか、お風呂から上がった時とかに、視界が真っ白になって何も見えなくなって、冷や汗が出てきて💧
温泉の脱衣場で倒れたこともありました(*_*)
貧血だと思います💡
妊娠中は貧血になりやすいみたいですからね…
立ち上がる時はできるだけゆっくり、あとはお風呂から上がる時も一気に上がるのではなくて徐々に上がるようにしました。
お身体お大事になさってください😢

• いちご

いちご

倒れられた事もあるんですね💦大変でしたよね😭
    とにかくゆっくり行動するよう心掛けてみます!
    ありがとうございます😢🙏

• 5月24日
るん

脳貧血に近い症状かと思います😖
私も先月出先で買い物してる時に
フラフラして視界が見えなくなり
そのまま立った状態から床に意識なくして
倒れちゃいました。

その後の出かけるのが怖かったです😖😖
いきなり来るので先が読めないですよね💦
フラッとしたら横になるなりした方がよさそうですね

• いちご

いちご

倒れられたのですね…怖かったですよね😭💦
    本当に急にきますし、先が読めないので怖いです💦
    お互い無理せず過ごしましょうね!!

• 5月24日

私もありました。
バスで移動中に急に目眩と冷や汗、手の痺れ、視界も歪んで意識がなくなるところでした💧
急になるとびっくりするし怖いですよね😢
幸い私はその一回きりでしたが、そのあとはいつも出掛けるとき不安でした。
なので冷たい飲み物と、自分の好きな匂いをつけたハンカチを必ず持ち歩いていました!
苦しくなったりしたらハンカチの匂いを嗅いで深呼吸するようにしていましたよ!
今思うと貧血だったのかなと思います😅
心配でしたら先生に相談してみてくださいね!

• いちご

いちご

バスでなってしまうと、逃げ場もないし余計に怖かったですよね😭💦
    私もリラックス出来るものを持ち歩いてみようと思います!!
    来週の検診で念のため先生にも相談してみます😢

• 5月24日
ママリ

おそらく脳貧血だと思います。
やばい!と思ったらすぐしゃがんでお腹を打たないようにしてました😭💦
妊婦さんの脳貧血多いみたいです💦

• いちご

いちご

やはり脳貧血のようですね😭
    お腹を打つ事だけは避けなきゃいけないので、ヤバイと思ったらすぐ座るなりしゃがむなりしようと思います!!
    妊娠中に脳貧血になられる方がこんなにも多いんだと初めて知りました💦💦

• 5月24日