※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
子育て・グッズ

ベビーベッドをレンタルしようと考えています。日中はリビングに、夜は夫婦の横に置く予定です。ハイタイプか添い寝用か迷っています。どちらがおすすめでしょうか?

ベビーベッドについて質問です。ナイスベビーでベビーベッドをレンタルしようと考えていますが、①ハイタイプ(超小型らくらくダブルドアー)か、②添い寝用(ビーサイド)にするか悩んでいます。日中はリビングにベビーベッドをおいて寝てもらう&お世話をし、夜は夫婦のダブルベッドの横にベビーベッドを移動させ、寝ながらお世話ができるようにしたいと思っています。レンタルするとすれば①②どちらがおすすめでしょうか??アドバイスお願いします!

コメント

私はハイタイプにしたのですが、オムツを換えるのがとても楽でした!

• maaa

maaa

日中のお世話などで便利ですよねー!
    夜寝るときは結局添い寝になると聞きますが、レンタルなのでお昼のお世話だけに使う!って割り切るのもありかなーと思ってます☻

• 5月25日
れんこん

私も同じくナイスベビーで借ります!らくらくダブルドアーのハイタイプにしました!私もmaaaさんと同じように添い寝っぽくしようと思い、ビーサイドにしようと思いましたが夫婦のベッドの高さが結構あったので同じくらいの高さになるハイタイプにしました!また場所によってはダブルドアの方が何かと楽かな!と思いました!参考までにです🙏

• maaa

maaa

同じ考えの方がいらっしゃって嬉しいです💕うちもダブルベッドが45センチあるので、ちょうどこのベビーベッドでも同じ高さにできるのでありかなーと思いました☻ただ、昼と寝るときには高さを変えた方が利便性が違いそうなので、高さの変えやすさにもよるかなーと思うのですが😭ビーサイドは完全に添い寝目的ですよね!

• 5月25日
  • れんこん

れんこん

私も嬉しいです🙌😊
    私は昼間はベッド置くところが、日が差しこまない寝室なのでorz、移動もしにくくて、ベビーラックを買おうかな…どうしようかな…と旦那と話していたところでした💦
    maaaさんは同じ場所で昼夜過ごせそうな間取りですか?羨ましいです!

ハイタイプのほうがオムツ替えは楽そうですよね!!

• 5月25日
NANAnina

私は①にしましたが結局ベッドの移動はせず寝室に置きっぱなしでした(笑)そしてオムツ替えもリビングにマットひいてやってたのでダブルドアじゃなくても良かったです^^;

• maaa

maaa

移動せず結局一箇所という話よく聞きます😂笑 今はなんでもがんばれそうな気がしてるのですが実際子育てが始まったらそれどころじゃなくて楽さが1番になりそうです😢レンタルなので、使わなくなったら返却してもやむを得ない!と割り切るしかなさそうですねー🐱

• 5月25日