※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

36週6日の切迫入院を経て、点滴を外しました。退院を考えていますが、点滴の張り替えや陣痛に不安があります。退院するか、1日病院にいるか悩んでいます。点滴から陣痛になる割合や、退院できる人の割合について知りたいです。

いつもお世話になってます!
36w6dの今日
この度2ヶ月半の
切迫入院を経て今朝点滴をはずしました(^^)

夕方まで様子を見て
NSTで張りがなければ退院になります!
入院中も、目立った張りもなかったので
大丈夫だろう!と
退院する気満々なんですが...

点滴の数値は最低量だったんですが
2ヶ月半分の点滴の張り替えしに
びびっています。

今日陣痛→出産の可能性もあると
聞いていますので
今はベットに必死で安静中です笑!!

先生には
念の為、もう一晩泊まれば〜?
と言われるんですが
もう気持ちが退院に向いてしまっていて
帰りたいです(>_<)


実際、点滴の張り替えしから
陣痛になった方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか?
そのまま退院できる方の方が多いのでしょうか?

もしくは、大丈夫でも
あと一日...病院にいた方がいいのかな(>_<

コメント

りりり☆

私も入院してました(๑´ڡ`๑)
点滴してても日によっては張ってました。
結構な数値から抜いて一旦退院しました!
私は退院してちょうど1週間後に
出産しましたよー(●'w'●)

  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですねー!
    私は最低量からだから
    大丈夫かなー(>_<)
    一週間後ですか!
    理想です♡
    ウォーキングとか、動きまわりましたか?

    • 3月11日
まみ☆☆☆

長い入院生活だったんですね。
私は一人目三ヶ月半入院で37w0dの朝点滴抜いて退院して37w6dで出産でした(*^^*)
二人目は2ヶ月半入院で同じく37w0dで退院で39w4dまでもちました(笑)
友達は点滴抜いた次の日出産してました。
その時の看護士さんに聞いた話で点滴抜いて最後受付でお会計してる時に破水してその日のうちに出産になった人もいたって聞きました(*^o^*)早く外に出たいですよね♪もし万が一今日出産になってしまったらギリギリ早産になってしまいますもんね(^^;)悩みますよねー(>_<)
あと1日いたほうがいいような気がしますが早く退院したいですもんねー(*^^*)出産頑張って下さいね☆

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます♡
    三月半!!
    いやー(>_<)今からまた一ヶ月と思うと、ゾッとします(›´-`‹ )
    本当に辛かったでしょうね...

    予定日前だったんですね!
    私も大きめだと言われているので、少し外の世界を堪能して
    予定日前に産みたいんです(>_<)

    でも...
    早すぎるのも笑!!
    受付で破水は:(´◦ω◦`):イヤー
    怖い!
    そうなんです
    ここまで入院したんだから、あと一日って思うんですが
    どうも気持ちはもう外に行ってて笑!

    • 3月11日
いーた

36週5日に点滴を抜いて1日様子見て退院と言われましたが、外した途端に強い張りがきて翌日に破水、そのまま出産しました(^^)
なので退院はしてません(^^)陣痛より破水が先だったので病院にいてよかったと思いました♪

はちころん

退院おめでとうございます!!
私も2ヶ月半位入院していて、おととい退院してきました!!
私が見てきた切迫仲間の中には張り返しも無く退院していった人も何人も見てきました。でも、中には点滴を外した日に陣痛が来てそのままお産になってる人も二人見ました。その二人は二人とも点滴量少なかったんですけどね。低気圧が来ている日だったのでそういうのも影響しているのかもしれないです。
先生からは張り返しは点滴外した日を1日乗り切れば案外そのあと1週間位平気だったりする、と説明がありました。
とりあえず、退院して、まずはお産の時の入院の準備をしておくことは必要そうです(^^;;
少しでもいいから退院したいですよね〜。
無事に退院出来ますように。

ななな

正期産に入ったら退院するため、36w3d〜徐々に点滴量を下げ、36w5d抜針しました(>_<)!

そしたらそのまま規則的な張りが来てしまい、安静にしてましたがそのまま陣痛となり出産しましたー(´・_・`)!

張り返し怖かったです( ; ; )
一度は退院したいですよね😭
頑張ってください❗️