※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お出かけ

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行か…

生後4ヶ月の息子と平日に電車で、ららぽーとTOKYO-BAYに行きます。行かれた方、アドバイスをください!
家から、ららぽーとまでは電車で1時間(乗り換え1回)で到着します。

①まず移動ですが、抱っこ紐だけにするか、ベビーカーも一緒に持っていくか悩んでいます。
(体重が8キロ程の為、1時間以上抱っこのみで移動するのが不安で…)

②お昼に到着をするのですが、赤ちゃん(乳児)連れでも入りやすいランチのお店などはあるでしょうか?
(出来れば個室や授乳室があるお店が理想です。)

当日は0歳の子供がいる友人3人と行く予定です。
ランチだけでなく、オススメのお店や、長時間電車に乗るコツなどあれば教えて頂きたいです!

★補足★
本当はこの月齢で電車に長く乗せるのは抵抗があるんですが、ママもたまには友達とたまにはお出かけしたいと思い行くことにしました。
同じように、どこかへお出かけされた方の体験談なども教えてもらえたら嬉しいです(^ ^)
よろしくお願いします!

コメント

ひなみうた

①だけの回答になりますすみません>_<
電車はJRですか?京成線ですか?
JRですとディズニーがある舞浜駅が同じ路線のため、もしかしたらベビーカーが邪魔になるかもしれません。
京成線ですと昼間は1車両多くて10人くらいしか載ってないのでベビーカーを広げて赤ちゃんを乗せておけます。
京成線からはららぽまで多少歩きますが歩けない距離ではないですし、無料のバスもあるので京成線からの方が周りに気を使わず移動はできると思います(^^;;

• K

K

電車はJRです!ディズニーのことは盲点でした!教えて頂けて良かったです☆
    万が一混雑することも考えていきたいと思います(^ ^)
    詳しく書いて頂き、ありがとうございました!!

• 3月11日
るるな

私もららぽーとよくいきます(*^^*)
買い物するつもりならベビーカーあったほうがいいかと思いますが、ウィンドウショッピングならいらないと思います。カートやベビーカーのレンタルもあるはずなので、ホームページチェックしたらいいですよ(*^^*)

うちは食事するときはフードコートしか使わないのでアドバイスできないですが、各店舗個室や授乳室はないと思いますよ(^^;;モール内の授乳室は3、4箇所しかないので授乳ケープあれば便利です。

子供服が売ってるエリアにキッズスペースみたいなのがあるので、赤ちゃんゴロンとさせることができますよ〜年齢で分けてあるし、平日ならばお客さんそんなに多くないと思います(*^^*)

南船橋駅から無料のシャトルバスも出てるので利用したらいいですよ〜うちの娘は電車やバスでは大人しくしてるのでアドバイスできないですが、お昼寝の時間に移動するのがベストかなぁと思います。
私はいつも赤ちゃん本舗とベビザラスをはしごして、好きな子供服メーカーを見に行くって感じです。

お出かけ楽しんできてください(^o^)/

• K

K

みなさんフードコートなんですね!私もそうします☆
    お話聞いて、授乳ケープは持って行くことが決定しました(笑)

ゴロンと出来るキッズスペースは知りませんでした!早速チェックしてみます!
    いろいろアドバイスをして頂いて、ありがとうございました!!

• 3月11日
まぁぶる

1️⃣ベビーカーはららぽーとでも借りられますよ❁電車で向かわれるなら、抱っこ紐で移動が荷物も少なく済むかと思います。

2️⃣授乳室は各テナントにはなく、施設内のモノを利用するしかなかったかと…ベビーカーごと入れるお店は沢山あります。

平日のお昼時はランチを食べに来る近隣にお勤めの方も多いので、少し時間をずらすとお店は入りやすいと思います(^^)

• K

K

やっぱり平日は近隣の方も多いですよね、お昼ど真ん中に行こうと思っていたので、時間はちょっとずらしてみたいと思います☆
    ららぽのベビーカーも早速ネットで確認してみます!
    丁寧にご回答して頂いて、ありがとうございました♬

• 3月11日
  • まぁぶる

まぁぶる

ベビーカーは、サービスカウンターで借りた方が良いですよ❁
    下の方がおっしゃる背もたれの硬いタイプ以外の物があるはずです(^^)

• 3月11日
  • K

K

返信が遅くなりすみません!
    南船橋にもそういったベビーカーがあるんですね!
    明日行くので、ついたらサービスカウンターに確認してみます☆
    ご連絡ありがとうございました(*^^*)

• 3月31日
もふもふもっち

つい先日行ってきました!
ベビーカー貸し出しはあるのですがB型で、一応リクライニングはできるので2ヶ月からと書いてありましたがとてもじゃないけど2ヶ月の赤ちゃんを乗せる気にはならないですね(^-^;
背もたれがプラスチックで固いですし。
なので私はベビーカー持っていきました。
ららぽーとは広いですから抱っこひもでずっとはかなりしんどいかと。
1時間も電車に乗るならなおさらです。
ベビーカー持参されている方とても多いですよ!
平日のすいている時間なら電車でベビーカーも大丈夫だと思うので、4ヶ月ならベビーカー持参をオススメします。

個室がある飲食店は私が知る限りでは無いですね。
子供連れの方は皆さんフードコートです。
授乳室はららぽーと内にそれなりに数があるので安心ですよ。
私は日曜に行ったので2時でもフードコートが満席でしたが、平日なら大丈じゃないかな。

• K

K

まさに!ベビーカーの硬さも気になっていたんです>_<
    やっぱり背中もまだしっかりすわってないうちは少し心配ですよね。
    ベビーカーの方多いんですね!
    それならホッとしますね☆
    (仲間意識がでます!笑)
    リアルタイムなお話が聞けて良かったです!ありがとうございました♬

• 3月11日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

HPに写真があるので良かったら見てみてください。
    ベビーカーじゃなくてカートやん!とツッコミたくなります(^-^;
    以前はアップリカのA型も貸し出していたらしいのですが、なくなったみたいです(ToT)

• 3月11日
  • K

K

確かに、A型があったらなって思う作りですね…
    ちょっと不安な感じです(笑)
    ベビーカーで行けるか近場で練習してみます☆

• 3月11日