※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で噛まれています。報告がない場合もあるので、原因を考える必要があります。他の子供との関わり方に問題がある可能性があります。

4月から保育園に行きだし迎えにい今日は腕を噛まれてました。先生から報告はなく気づいてないのかな…
今日いれて3回噛まれてます。2回は報告ありましたが、、、
1歳児が他の子を噛むてなにかあるんでしょうか?

子供も同じ子供と遊ぶ事がなく関わり方が分からないと思いますが。なんでかなと考えました。

コメント

いのうえ

うちの子もよく噛まれます!
うちの子は噛みませんが嫌なことがあると嫌と言えず噛んでしまうと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子も同じなんでしょうかね…

• 5月24日

ダメや辞めてってまだキチンと言葉で言えない年齢なので、遊んでたおもちゃを取られそうになったりすると噛んでしまう、手がでてしまうということはあるみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きちんと言葉で言えない時期ですもんね。噛まれて可哀想ですがこれも勉強ですね( i꒳​i )

• 5月24日
まゆっこ

お迎えの時に保育士さんが“お友だちに噛まれてすぐに冷やしましたが...”というのは何度もありましたよ😃