※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
子育て・グッズ

授乳間隔が4時間空く。3時間おきの授乳ができず、でもおしっこ・うんちは問題なし。よく寝るけど、少食かな?泣かずに寝ることも。心配。

授乳間隔が4時間位空く🙄
起こさないと3時間置きの授乳ができなくて、でもおしっこもうんちもしっかり出てるから大丈夫なのかなぁ。

よく寝てくれるのは良いんだけど心配🙄
泣いて起きる事がなくて、上の子のときより少し楽かも🤔
でも片方で満足してまた寝ちゃったり
5〜6分で片方切り上げても寝ちゃうことがある。。

少食なのかなぁ🥺

コメント

あーか

黄疸が出てたり、体力がないと寝すぎてしまうこともあるのでなるべく起こすようにとは言われました(・ω・)/
体重の増えも重要かと!

  • 冬

    黄疸はクリアして退院したのですが、体力がないと寝すぎてしまうというのは初めて知りました🙄🙄
    長くても3時間半経っても起きてこなかったらなるべく起こしているのですが、すぐ授乳中にまた寝てしまいます😭

    体重測ってみます😥

    • 5月24日
  • あーか

    あーか

    黄疸一旦クリアしてもまた出ることもあるそうです!
    うちは下の子が黄疸の数値的に退院okでしたが、高めではあったので退院後しばらくはかなり寝てました。
    上手に飲めてなかったり、母乳が出にくかったりすると疲れてお腹に溜まってないのに寝ちゃったりもすると助産師さんには言われました(´xωx`)
    あまり飲まないようならこまめに飲ませてあげてー!と1人目の時に言われました!

    • 5月24日
  • 冬

    今測ってみたら大体25gずつ増えている計算でした🤔体重増加は大丈夫ですかね、

    • 5月24日