※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっちゃり親子(◜௰◝)
子育て・グッズ

娘が咳鼻水で悩んでいます。薬が効かず、再び症状が出ているようです。薬がなくなるまで様子を見るつもりですが、病院に行くべきか迷っています。保育園の先生も心配しています。

娘が2ヶ月ほど咳鼻水があって小児科に行っても治らずだったので耳鼻科に行って薬を貰いましたが最初は薬が効いてたのかあまり咳鼻水もなかったのですが飲み始めて2.3日したらまたぶり返して咳で夜中起きたり吐いたりしてます😥
一応薬がなくなるまでは様子見をしようと思いますが薬がなくってもまだ咳鼻水がある場合は病院に行った方がいいですかね😣
保育園の先生にも咳鼻水の事を毎日の様に言われて気になってます。

コメント

2238

この四月から保育園とか行かれてますか?吐いたりしてるみたいなので、状況は違うかもですが。
娘は3月で一年通った保育園を辞めたのですが、保育園を辞めてから鼻水をほとんど出したことがありません。保育園に行ってる期間は、鼻水が出てる方が普通。くらいの日常でしたよ!みーんな出てます(笑)咳もまぁ本当に具合悪い咳もありますが、軽くコンコンしてたりなんて、日常でした💦
ただ、先生がわざわざ言ってくるなら、そういうのとはまた違う感じで、多少なりとも具合悪そうという意味なのですかね?

• ぽっちゃり親子(◜௰◝)

もう保育園は去年から行ってます😅
    保育園に行ってるとそうですよね…
    耳鼻科の先生にも2ヶ月はさすがに長いね〜って言われました。
    軽くコンコンじゃなくゴホゴホって感じで咳がひどい時は息ができないほど咳してる時もあって😥
    機嫌はいいけど咳鼻水が気になりますって毎日言われてて😭
    熱があるなら病院!ってなるんですが熱もないから病院に行くのもなかなかで…

• 5月24日
  • 2238

2238

なるほど!保育園の洗礼ってわけではないのですね。病院をはしごするしかないですかねー?同じところだと同じ薬ばかりで様子見ってことも多いですし、状況変わらないなら行っても同じとか思っちゃいますよね💦
    熱とかはないけど咳が治らなくて、やっぱり気管支が弱い・やられてるって感じでしばらくお休みしてた子なんかも居ましたよ!

• 5月24日

たしかにそうですよね。
    やっぱり病院をハシゴするしかないですかね😭
    あ、たしかに娘も気管支が弱い方です😣
    それで長引いてるのかな😱

• 5月24日

咳鼻水だけでも病院行ってます。

娘は気管支が弱く、鼻水が出るとすぐに咳が…それが悪化すると熱が出ます。
私の娘にとっては夜中寝てる時の咳は要注意サインです😨

保育園に行っているとはいえ、2ヶ月とかなり長い症状なので、違う小児科に診て頂くのも手段かもしれません😫

お大事になさってください😣

コメントありがとうございます!

娘も同じく気管支が弱い方です😭
    そうなんですね…

薬がなくっても出るようだったら行ってみます😣
    ありがとうございます😭

• 5月24日
ゆかりん

保育園に行ってますが,家の子も風邪を良く引くようになりました😥小児科で薬を出して良くなるんですが、また鼻水が出たりの繰り返しでしたよ~そのうち薬を飲んでもあまり変わらなかったので病院には連れて行かなかったら、凄く目やにが出だし眼科に連れて行ったら耳からかも知れないからと耳鼻科を紹介されて行ったら原因は中耳炎からでした😥風邪からの原因で中耳炎を起こしたりするそうです!小学校に入るまで中耳炎を繰り返すかもね~と言われました!だから風邪はしっかり治しておいた方がいいですよ😆