※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにぎり
妊活

妊娠継続や子宮外妊娠の可能性が気になる症状ですか?腹痛はありません。

少し前に化学流産のことで質問させてもらったのですが、さらに気になることが出てきました。

中々出血というか生理もこないので、もう一度家で検査薬を使ってみたら、前にした時よりもより濃くはっきりと陽性反応が出てきました。

これは妊娠が継続してる、ということも考えれますか?
子宮外妊娠の可能性も大きいのかな…とも思っています。
今のところ腹痛は出ていないです。

コメント

たあ

生理予定日過ぎているのであれば妊娠してそうですが、化学流産後に陽性反応が出たということなんでしょうか?

  • こにぎり

    こにぎり

    最初に生理予定日より10日経ってからした時は陽性だったんですが、すごく薄くって、婦人科で化学流産か、もしくは子宮外妊娠であることを伝えられました。
    それから10日経った今日検査薬を使ってみたところ、濃い反応だったんです。

    • 5月24日
  • たあ

    たあ

    胎嚢が確認できなかったからそのような診断にされたんでしょうか?
    排卵日が遅れてて確認できなかったとかはないのかなぁ…
    子宮外妊娠は未経験なのでアドバイス等はできませんが、出来るだけ早く受診してみてください😔

    • 5月24日
  • こにぎり

    こにぎり

    そのとき胎嚢は確認できませんでした。
    その日が7w1dのはずなので、多分そのように言われたのだと思います…。
    ただ、今思えばそもそもの生理周期が32日くらいでしたし、1人目もずれていたし、出産後まだぴったり周期が戻ったわけではなかったので…
    一応来週に行く予約は取っていたので期待半分、不安半分で、診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😊

    • 5月24日