※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっと
妊娠・出産

先生は気にしていないようでしたが、逆子の赤ちゃんの臍の緒が足に絡まっている状況で、心配です。同じ経験をされた方はいますか?

先ほど診察したら、逆子の赤ちゃんの足に臍のをが絡まってました。。

お医者さんは気にしてなさげだったのですが、胎動がなかなか激しい子ですし、やはり心配です。

絡まってたけど治った方はおられますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

うちは首に絡まってましたが、生まれるまでに外れました。
絡まったまま生まれたとしても100%無呼吸とかでもないですし。
なによりこれからまだまだ動き回るし、スペースもできる時期ですから気にしなくていいと思いますよ。

☆ゆー

私も今日、健診に行ってきて臍の緒が首に1周しているとのことでした。
臍の緒が体のどこかに巻いている可能性があるのは4分の1。
首に巻いている可能性があるのは5分の1の確率であり、特に気にすることはないそうです。
臍の緒が首に3周していると帝王切開になる可能性もありますが、ほとんどの場合は特に心配するのことはないそうです(*^^*)
ちなみに、息子は首に臍の緒を1周巻いて生まれてきました。
…が、特に問題なく育ってくれています。
先生が気になさっていなければ、大丈夫だと思いますよ(*^^*)

• まっと

まっと

あんまり気にしないようにします!

ありがとうございます😊

• 7月2日
さっち

16週ですし、まだ戻る可能性は十分にあると思います😊✨
息子は臍の緒を首に巻きつけていて後期だったので治らず、そのまま3周巻いて出てきました😅
巻き付いていても無事に産まれてくるので大丈夫ですよ😊🌟
臍の緒暖かくて触れていたいんじゃないかな😊🍀