※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊活

卵管造影検査が痛い場合もあり、痛みが妊娠に影響する可能性があるかどうか気になりますか?

卵管造影検査をした時にものすごく痛くて、終わった後に吐き気までしました。痛くない人もいるみたいですが、痛いと妊娠しにくいのでしょうか?

コメント

HANNA

私は全く痛くなかったパターンでした😂
終わったのすら気づかないとんでもない鈍感やろーだったんですが、その周期で妊娠できました♥️

しにくいとかはないと思いますよ✌️卵管造影は卵管のお掃除だと聞きました!お掃除が終わったと思ってタイミング頑張ってください♡

🐼桜華🐼

娘の時に卵管造影しましたが、モニター見れないくらい痛くて悶絶しました…
帰りもフラフラの状態で帰るほどでしたが、卵管造影した周期に娘を授かりました。

痛いからと言って妊娠しにくいはないと思いますよ…
痛いも人によって度合いが違いますから💦

リコ

先生が管が奥に入れ過ぎて痛かった経験は有りますが、戻してもらって、
液を通したときは全く痛みありませんでしたよ😄

妊娠しやすくなると聞き、
凄く期待してガンバって全く妊娠しなくて心折れて、妊活やめてから子供出来た私なので。

無理なく考え込まず、マイペースで生活してください☺️

チキン🍗

私も痛すぎてトイレでうんこ座りしながは吐いてました🤣
血も出てるし辛かったぁ( ´ཫ`)
問題なかったけど卵管のお掃除なので癒着とかでなく通りが悪かったのかもしれないですね😁
卵管造影したからって妊娠するわけでもないから気にしないで大丈夫ですよ👍