※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RinRin
家族・旦那

ちょっと愚痴愚痴します。娘を出産後すぐ、旦那は仕事をやめ、1ヶ月の空…

ちょっと愚痴愚痴します。長文失礼します。
娘を出産後すぐ、旦那は仕事をやめ、1ヶ月の空白が出て、その頃不安とともに産後クライシス発生!!
結構な酷い言動行動で旦那を責め立ててたようです。でも、私からしたら不安にさせたあなたにも責任あるでしょ?って感じ。酷いこと言ったかもけど、「不安にさせてごめん」とか「頑張るから」とかそんな言葉もなく「焦っても仕方ないやろ」って感じで、何考えてるのかさっぱりだったから余計不安でお金もないのに更に八つ当たりもしてたし、尊敬なんて無くなってた。

そして、あれから8ヶ月。私の気持ちも落ち着いてきたものの、喧嘩はたびたび。。昨日も喧嘩になり話し合おうというと「いや。もうお前に何言っても無理やけん、言わない。心閉じた。」と言われ、それでも娘のために掘り下げて話を聞くと、旦那は仕事きついの一点張り。俺は仕事必死に頑張ってる。当たり前じゃない。それをお前わかってない。育児に必死で俺のことは疎かにしてる。産後から酷い言葉、八つ当たりも酷いし、カス扱いしてる。もう我慢の限界。ギリギリのラインで、少し言われただけで我慢出来なくて、イラってする。俺は俺なりに必死。これ以上何かするのは無理。ストレスが発散できてない。友達も周りにいなくて話す人もいない(転職の際、引っ越したため)。何度も寄り添おうとしたけどもう無理だなと思った。
などと言われ、「離婚したいってこと?」というと「お前がしたいんやろ?」とつけ離したくせに子供のために離婚はしたくない感じ…

まぁ確かに産後はひどく当たってたと思う。それは自覚してるからここ3ヶ月は極力優しくしてご飯も頑張って、喧嘩もないよう言い方考えたりして。。でも、子育てしてると思うように行かないし、余裕が無くなることもある。そんな時につけ離した言い方されたら頭にくることもある。わかってほしいと伝えても、俺も必死の一点張り。折れない。一言も謝らない。お前が俺に感じてることを俺も感じてるんよ。鏡写しって言うやろ?とか言ってくるくせに歩み寄ろうとはしない。なんなんだそれ?

本気で離婚かなと考えたけど…
娘のことは可愛がってくれてるし、余裕がある時は頼めばいろいろしてくれる。
結局あたしが下手に出て話をして、お互いが自分の気持ちをわかってほしいが強すぎて寄り添えてないね。てことになった。
「お互いわかってくれるだろうはやめよう。気持ちは伝えよう。」を約束することにした。

なんかここまで下手にでるの馬鹿らしくなったけど、たかが結婚2年目ではい!離婚!とはしたくない。精一杯頑張って悔いなくしたいから少しずつ歩み寄ることにした。
でも、私が爆発して終わりそうな予感…
娘のためにできる限り頑張ろっと。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんの話聴いてると俺俺俺俺って自分のことばかりで呆れます🙄
出産してすぐに仕事辞められたら産後クライシスじゃなくてもボロくそ言い放ってドカス扱いしますよ
だって子供が生まれたってことはこれからさらに出費が増えるの当然のことなのにキツいだのなんだのってメンタルへぼすぎです

うちは子供生まれてただでさえ朝から晩まで週一休み下手すれば2週間に1度の休みにしてまで働いてるのに弱音なんて言わずに嫁と子供のためにもっと稼ぐって自分で自分の尻叩いて働いてますよ
もちろん休みの日は子供に時間を費やしてくれてます
必死で頑張ってるって自分で言うことではないです😣
旦那さんはもっと焦った方がいいと思います🙋
ただでさえ育児の不安もあるのに生活の不安までもってこないで欲しいですよね
もう奥さんが可哀想すぎて長文になってしまいました😢