※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
子育て・グッズ

2LDK賃貸で、子供部屋と夫婦寝室があります。最初は子供と一緒に布団で寝ていましたが、今後家族で寝れるように布団とマットレスに変えたいと考えています。布団サイズについてアドバイスをお願いします。

みなさんは、寝室作りどうされて
いますか??
2LDK賃貸で、一部屋を子供部屋
2部屋目は現在(夫婦寝室)です。

産まれてからは、子供部屋に
ベビーベッド&シングル布団で
私と子ども。寝室に旦那

しばらくしてからは寝室のベッド
を排除し、家族で寝れるように
布団とマットレスのみ
にしようかと思います…

ただ、今がセミダブルのサイズで
少し狭めで…

ダブル+シングル
シングル×2+子供布団
セミダブル+シングル


みなさん…布団サイズどうなさって
いますか教えてください(´;ω;`)

コメント

あーまる

一人目だけのときはダブル×2で子供と私が一つで寝てました!
いまはダブル×2の横にベビー布団ひいて二人目がそこで寝てます😪

  • C

    C


    夜泣きとかで旦那さん
    起きちゃったりとか
    大丈夫ですかね😭??
    しばらく別々がいいの
    かなーって見当していた
    のですが(´•ω•`)…

    • 5月24日
deleted user

今はダブルと子供布団で寝てます🙆🏼‍♀️

  • C

    C


    ベビーベッドではなくて
    お布団で一緒に
    寝られてるんですね😳!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    兄弟が居たり、ペットが居るならベビーベッドの方がいいですけど
    一人なら入らないですね🤔
    一緒に寝てれば添い乳とか出来るので🙆🏼‍♀️

    • 5月24日
  • C

    C


    なるほど( ´›ω‹`)!!
    旦那が起きてしまうかな
    と思い別々で寝ようと
    していたんですけど、
    皆で一緒に寝たいぽくて😂

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    起きやすい人なら起きると思います😅
    私の旦那も泣いてると起きますけど、気にしてないです(笑)
    そのうち慣れるので🙆🏼‍♀️

    • 5月24日
  • C

    C


    私の旦那も気にしないタイプ
    なので、ベッドなしの寝室
    見当してみます😊♪

    • 5月24日
a.u78

シングル2枚繋げて、旦那、私、子どもで寝ています!

  • C

    C


    シングル2枚でも
    充分なんですね!!
    ありがとうございます😊⭕️

    • 5月24日
2mama

3LDKのマンションの1室でダブルのベッドで旦那 私 息子の3人で寝てベッドの横につけれるベビーベッドで下の子を寝かせてます😅

  • C

    C


    横につけれるベビーベッド!
    そんなのがあるんですね😳
    また調べてみます♪

    • 5月24日