※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんざい
お出かけ

今度1歳4ヶ月の息子を連れてカニ鍋屋さんに連れていくことになったんで…

今度1歳4ヶ月の息子を連れてカニ鍋屋さんに連れていくことになったんですけど、それは旦那のお母さんが還暦になるのでお祝いしたいと旦那のお姉さんが提案してきました。お祝いは良いのですが、まだカニも食べさせたこともないし、しかも夜だし、鍋なんて危なくて誰かがずっと抱っこしとかないといけないだろうし私は大人だけで行ってきてほしいと正直思ってしまいます。コースなので二時間はかかるしそんな長時間じっとしてられないだろうし。
料理すべてカニなのでほぼ食べれないのに連れてく必要がわからないんですけど私は気にしすぎでしょうか?ちなみにお姉さんは子供いないのでそこらへん私が神経質としか思ってくれないとは思うんですけど皆さんだったら断りますか?

コメント

ことこ

断りますねー😓
食べられるものがあるならまだしも、
食べられるものが無いのに大人の都合で、しかも夜長時間かかるのが分かってるのに連れ出すのは辞めます💦

• あんざい

あんざい

やっぱりそうですよね!ありがとうございます✨

• 5月24日
aoickaoick

私は断りません。
食事が食べれるものがないなら、自分で子供の分だけ用意します。
お店でも、大人がたくさんいるなら誰かれ見てくれると思うので、お鍋でも長時間でも、おもちゃなどあれば大丈夫だと思うのですが…💦
子供がじっとしとける!とは思ってないと思うので、そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• あんざい

あんざい

確かにおにぎりでも持っていくしかないですよね❕
    連れてきてって言ってるんだから子供は見ててもらって私はカニ食べることにします!

• 5月24日
  • aoickaoick

aoickaoick

それでいいと思います😄
    たらふく蟹食べてきてください🤩
    それで向こうが気を良くして、後々やりやすくなるなら万々歳ですょ😁

• 5月24日

私なら行きます!
せっかくの還暦のお祝いなのに(´・ω・`)

うちも先日、夜に親戚の集まりで座敷で鍋でしたが、子供用の椅子も用意してくれたので全然大丈夫でしたよ✨
夜のお出かけもあまりしたことないし家も遠いので迷いましたが、なかなか会う機会ないし、たまにはいっかと割り切りました!

ご飯はまだ月齢相応のBFもありますし、ご飯だけもらって食べさすこともできますよね(^^)ご飯はなんとでもなりますよ🙌🏻

まぁ私の場合は親戚に会いたかったし、たまには夜の外食もしたかったので行きましたが、あんざいさんの義実家との関わりによるかなと思います😅

私なら喜んでカニ食べに行きます(笑)

• あんざい

あんざい

正直義実家というかお義母さんとは今までの言動のせいで会いたくないのが本音です(笑)だから余計行きたくないんですけどね💦
    もし行くならせっかくのカニ味わってきます❗

• 5月24日