※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

私の夫はバツイチで小5の男の子が1人いて前妻が育てています。その子の…

私の夫はバツイチで小5の男の子が1人いて前妻が育てています。
その子の誕生日が夏で毎年7月の三連休に海に連れてっているらしいのですが、昨日の夜にふと気になって、前の奥さんも一緒に行くの?って聞いたら、
「行くよ、まさか嫌だとか言わないよね?
何も無いから大丈夫」と言われてしまいました。
一昨年の秋に離婚をしており、去年の誕生日は夫の父が亡くなってバタバタしており連れてっていません。

私とは妊娠を機に結婚(5月に入籍)し、7月には子供が生まれます。
海に行った一週間後が出産予定日で、里帰り出産をするので海から私の実家までは最短4、5時間です。
初産は遅れると言いますが、三日間モヤモヤするのも嫌だしもしその時に陣痛が来たらと思うと、すごく嫌です。

今まで同じ部屋に布団を敷いて3人で寝ていたようです。何も無いのは分かっていますが、我慢しないといけないでしょうか?周りの人から見たら家族に見えますよね(;_;)

コメント

なーちゃんママ

バツイチ子持ちの方と結婚したのなら仕方ないような気がします!
お子さんもパパと遊びたいでしょうし。

  • るり

    るり

    子供と会うのは賛成なのですが、そこに前の奥さんもいるのがモヤモヤしてしまって。
    やはり諦めるしかないですかね(;_;)

    • 5月24日
マロン

泊まりですか?
泊まりじゃなくても面会に前妻がいるのは嫌です。
子供が小さいならまだしも、もう小5なら前妻も一緒じゃなくてもいいような気がするのですが…
私だったら、子供との面会は文句言いませんが、前妻との必要以上の関わりは控えて貰うように話します。
前妻との子供も大事にしないといけないのも勿論ですが今、一番に大事にしないといけないのは、るりさんとお腹の子なので、優先順位をしっかり理解してもらいます。

  • るり

    るり

    2泊3日です😭なるほど、嫌だって言うだけだとケンカになるかもしれないので控えて欲しいってお願いしてみます!言い方一つでこんなに変わるのですね。ありがとうございます。

    • 5月24日
  • マロン

    マロン

    うちの旦那もバツイチで前妻の方に子供が居るので、最初にしっかり話し合いました。良いこと悪い事、価値観の違いを話し合いました。
    旦那様が普通だと思っている事でも、るりさんが嫌だと思うなら我慢せずに伝えたほうがいいと思います。
    お互い話し合い、二人のちょうどいい所で折り合いをつけてルール作りをした方がいいと思います。
    本当は嫌なのにるりさんが我慢し続けると旦那さんもそれが普通だと思ってしまうので、辛くなってしまいます。
    最初が肝心なので、大変だとは思いますが応援してます!

    • 5月24日
  • るり

    るり

    週末に話し合ってみます😭
    言い出す勇気が無くてずっと1人でモヤモヤしていたのですが、頑張ってみます。貴重なご意見ありがとうございます😭✨

    • 5月24日
ちちろ

子供にとったら今も前も親は親ですが5年生にもなって前の嫁連れて海ですか?

子供が2人と行きたいと求めてるなら何も言えないですがなんか複雑ですね💧

もう子供が大きいなら子供も男の子ですし2人で行けばいいのにとは勝手に思っちゃいました(p_-)

  • るり

    るり

    そうなんですよね(;_;)子供と会うのは全然OKだしむしろ行ってきなよって思うのですが、前の奥さんがいることのはちょっと😂
    わざわざ言う必要無いのは分かってますが、再婚したこと等相手は何も知らないので複雑です。

    • 5月24日
  • ちちろ

    ちちろ

    言っていいんじゃないですか?
    子供がいる事は覚悟して今の関係になったとは思いますがズルズル前の嫁とも接するとは思ってなかったんじゃないですか?

    再婚した事知らないならより私は再婚した事伝えてきてね!あと子供ももう理解出来る年齢だと思うし離れてる分会いたがってると思うから元嫁誘わず独り占めしておいで!みたいな事言うかもしれないです!!

    • 5月24日
  • るり

    るり

    そうなんです!私と結婚しても一緒に行くとは思ってなくて😱
    なるほど!!そうやって言ってみます😭✨

    • 5月24日
  • ちちろ

    ちちろ

    子供とは接する必要がありますがなんで別れた元嫁とも交流をしなきゃいけないのかわかりません、笑

    むしろそれなしでは子供に会えないって決まりで会ってる訳ではないですよね?

    これからは自分の夫なのでいろいろ聞いてもいいかと思いますよ♪

    • 5月24日
deleted user

たった数日でも嫌ですよね💦
でもお子さんは年1回のお泊まりを楽しみにしてるかもしれません。
もし凄い楽しみにしてるのに、それすら奪うのは私にはできないかな、、、
結婚したのも離婚したのも子供に罪はないので年1回なら我慢するしかないのかなと思います💦

  • るり

    るり

    子供に罪はないので会うのは全然OKなのですが、泊まりが😱
    やはり我慢ですかね(;_;)

    • 5月24日
そーよー

私なら嫌です!
うちの夫もバツついてるし、子供いますが嫌です。
それに出産予定日の1週間前ですよね…。わたしだったらその里帰りしてる時に3連休ならそのとき遊びにいくんじゃなくて自分のとこに会いに来てほしいです。

  • るり

    るり

    子供と会うのは良いのですが前の奥さんも一緒に行って同じ部屋で寝るのが本当に嫌です😭
    もしその時に陣痛が来て、間に合わなかったりしたら一生心に残ってしまいそうです。

    • 5月24日
ママ

バツイチ子持ちでも、元嫁のことは仕方なくないと思います(-_-;)
もちろん最低限の連絡をとるには仕方ないですが
一緒に海にいくだなんて!
しかも同じ部屋で寝てたとか信じられません。
るりさんが嫌だとおもうのは当然です!

  • るり

    るり

    やはりこれは言っていいのでしょうか?😭2人で行くのはダメなの?って聞いてみようとか思ったり、でも子供にとっては親だしなぁと思ったり複雑な気持ちがずっとあります😭

    • 5月24日
ゆん

私も絶対嫌です!

しかも再婚したこと前妻さんは知らないんですよね??
それは不安になりますよね😨
知っていれば自ら遠慮してくれるかもしれないし…

ご主人に「せめて再婚したことは言って」って言えませんか??

言わない理由があるのか?って思っちゃうし💦💦

離婚したなら子供は子供だけど、別れた奥さんは他人だと思うんですけどね😰

  • るり

    るり

    知らないです😭
    3人で行くのは辞めて欲しいけどどうしてもなら、再婚したことは言ってって言ってみます😔
    ご意見ありがとうございます。

    • 5月24日
はな

元嫁そこに必要?って思いました😓

2人で行けば?結婚したんだし、離婚したとはいえ臨月の嫁がいるのによその女と泊まりっておかしいと思う。って話してみては?

元嫁に俺も結婚したし息子だけ連れて行くかな〜って話してもらうのもアリだと思いますよ!

  • るり

    るり

    子供がまだ小さければ仕方ないですがもう大きいしそうですよね😭
    日帰りでも前の奥さんも一緒に行くの嫌なのに、泊まりが本当に考えられないです。
    なるほど!提案してみます、ありがとうございます!

    • 5月24日
るり

皆様ご意見たくさんありがとうございます。今週末に話し合いをしてみます😭