※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂で異物感を感じたけど、いぼ痔か心配。便秘や出産で痔が増えることもある。痛みや痒みはないが心配。要診察。

汚い話です、すいません😱

昨日お風呂入ってて立ち上がった時になんかおしりの穴に違和感を感じました。
なんかついてる…?挟まってる…?みたいな。
痛みは全くありませんが、触るとプニプニしてるものがある気がしてお風呂出てから鏡で確認したら、なんだか小豆くらいの大きさのものが飛び出てる気がしました😱!!

何これーって気になって触ってたら引っ込みました。
これ、いぼ痔ですかね…🥺
妊娠してから恐ろしく便秘で、最近お薬貰ったのですがそれまでいけないと分かっていてもトイレで頑張ってしまう事が多かったのでそれが原因でしょうか。。

今は痛くも痒くもないのでいいのですが、よく出産の時に痔が…って聞くので怖いです😱😱

コメント

🐰

いぼ痔だと思います💦産後いぼ痔になりやすくなると聞きました。
トイレで頑張ってしまうとなります。
あまり酷くなると痛くなる方いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぎゃーーー😱💦💦
    今は何ともないし大人しくいてくれる分には全然いいのですが(笑)、痛くなるのは辛いですー😭!!

• 5月24日
ℳ

いぼ痔だと思います😱
あたしも
便秘で
妊娠中、
いぼ痔になりました😭

痛くも痒くもないです*\(^o^)/*

でも
出産したあと
いぼ痔が
たんこぶくらいになって...
塗る薬もらって
治りましたが
また今、
いぼ痔が少し出てきてます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねーー😭😭
    ショックです…妊娠中になるのはあるあるなんでしょうか?
    産婦人科の先生に相談してみようか…とも思いますがお尻見せて!って言われたらめっちゃ嫌だ😱と思って悩んでます。。笑
    やっぱり出産したら酷くなっちゃうんですね😭😭😭

• 5月24日
  • ℳ

あるあるだと
    思います🤣
    友達も
    いぼ痔になって
    ひどくなって
    手術してるみたいです💀

あたしも
    今は小さいし痛くないので
    放置してますが...笑
    また出産したあとが
    こわいです😭😭
    お股も痛いし
    いぼ痔も痛いしで
    ドーナツクッション必須です!
    *\(^o^)/*

• 5月24日
はなかえママ

まさに同じ感じです💦
元から切れ痔でしたが、マグミットを飲んでたのに後期になってイボちゃんがお目見え😂
しゃがんだりすると違和感がありお顔出してるんだろうなって思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔、初体験でショックです😭💦笑
    しゃがんだり、トイレでいきんだりするとこんにちはしますよね😱
    出産で痔が出てきて痛くて座りも出来ない!って何人かから聞いたことあるので、私もそうなるのでは…と恐怖です😱

• 5月24日
  • はなかえママ

はなかえママ

えー!!!それ初耳です💦それは嫌です😂産む前に肛門科行った方がいいのかな!?って思っちゃいました😱産婦人科にまだ相談してなくて(笑)
    お互いそうならない事を祈ります😵

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門科も、産婦人科で相談するのもちょっと恥ずかしいですよね…(笑)
    特に産婦人科でちょっと見せて!とか言われたらめっちゃ嫌です🤣🤣
    お互いお尻が無事で出産終えられますように😭🙏(笑)

• 5月24日
  • はなかえママ

はなかえママ

産婦人科で「切れ痔でマグミット飲んでるんですけど、ここでも出して貰えますか?」って普通に聞いたら軽く笑いながら「切れ痔なの?ここで出せるよ~」って言われました(笑)
    医者から痔ぐらいで笑うな!!って感じでした(笑)
    でも、私は医者に対して恥じらいがないので気にせず相談します😆

• 5月24日
なな

いぼ痔ですね😂
私も上の子妊娠中に便秘で小豆くらいのイボが出現しました😂笑
別に痛くないし押せば収納されていましたがもっと大きくなったらイヤだったのでそれから酸化マグネシウム貰うようになりました💦
それ以降悪化はしませんでしたが出産時にはポン・デ・リング状態になりました🦁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり便秘で現れるんですね😱
    私も酸化マグネシウム貰ったので、ちゃんと飲んできばらないようにします😭😭
    ポン・デ・リング🤣🤣🤣💦
    出産の時怖いです〜🤣🤣

• 5月24日
小夜

いぼ痔でしょうね💦
私は妊娠前に手術を受けました。大きくなってくると指で押しもどさないと中に戻ってくれず、だんだん硬くなってきます。早めに肛門科に受診していれば、薬や注射で治ることもあるようです。
いざ出産という時、絶対出てきてしまうと思うので、産婦人科に相談して指示を仰いだ方がいいかもしれません^_^;
ちなみに手術をして取った場合、1〜2週間は痛みが続きますし、出血や臭いなど結構しんどいです…
手術の場合は痛み止めなども常用したので、おそらく出産後になると思います。
再発しやすいと聞いたので、私も妊娠を機にまたなるかも…とヒヤヒヤしてます💦
早めの対処、医師への相談をオススメします!経験者からでした。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に経験談ありがとうございます🙇‍♀️
    手術、想像しただけで術後もめっちゃ痛そうです😭😭😭💦
    なんか怖くなってきたので次の検診の時にいぼ痔になったかもしれないと伝えてみます😱
    小夜さんも再発しませんように🙏
    ありがとうございました!

• 5月24日
  • 小夜

小夜

お心遣いありがとうございます⭐️
    怖がらせちゃって申し訳ないですが、早いうちの処置が痛みを避ける最善策と思いますので、お大事になさってください❗️
    あとは冷えとかでも悪化すると聞いたので、極力お尻まわりは冷やさないように気をつけてみてください☆彡

• 5月24日