※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
産婦人科・小児科

さいたま市周辺の産婦人科を探しています。条件は個室や立会い出産可能など。検討中の病院はかしわぎ産婦人科、石川病院、宇井レディスクリニック、ナラヤマレディスクリニック、成田レディスクリニックです。他におすすめがあれば教えてください。

さいたま市かさいたま市付近で
おすすめの産婦人科教えて下さい😢🙏

転勤で他県からさいたま市に
引っ越すことになったのですが、
土地勘もなく色々わからないので
詳しく教えて貰えると有難いです( ;꒳​; )

希望としては
・個室
・旦那の立会い出産可能
・上の子も一緒に入院できる
・女医さんがいる などです。

今検討しているのは、
さいたま市大宮区のかしわぎ産婦人科
さいたま市浦和区の石川病院
さいたま市見沼区の宇井レディスクリニック
上尾市のナラヤマレディスクリニック
連田市の成田レディスクリニックです。

上記以外にいい病院を知っている方が居れば
教えて下さると有難いです(´;ω;`)

よろしくお願いします(´•ω•`)

コメント

成田レディスクリニックは全個室ですが、上の子は一緒に泊まれません!
ですが入院中のご飯は超豪華で、産後は足のマッサージをしてくれる方がお部屋にきてくれます。産後は母子同室、4Dエコーは別料金で有り、旦那の立ち会い可能、検診の際の助成券以外の手出しはほとんどなし(血液検査などを除く)、保証料は10万円です。

ナラヤマレディスクリニックは個室であれば上の子も泊まれますが、上の子が部屋で1人にならないように内診のときなどは別途大人が付き添い必須なのと、個室に限りがあるので必ずしも個室に泊まれるとは限りません(分娩後個室があいていれば個室になりますがあいていなければ大部屋になります)
ご飯は普通、助産師のレベルが平均して高い、上の子の立ち会いも条件をクリアすればOK、無痛分娩有り、女性医師がいる(曜日が決められてます)、旦那の立ち会い可能、そこまで母乳推奨ではない、保証料は15万円、20週以降だったかな?毎回4Dエコー有り、エコー動画は有料で携帯にダウンロードできる、です。

ご参考までに(^^)
医療関係者ですのでこの2件でしたらなんでも聞いてください!(知り合いが働いているため)

退会ユーザー

ちなみに成田レディスクリニックには女医はいません。おじさん(30~60代)医師のみです。また、助産師のレベルが平均~少し低めです。自然分娩だったとして、会陰の傷やお産の進みは助産師の腕によって変わるものです。
    担当医は気に入った先生がいれば受付で言えばその先生にしてもらえた気がします。言わなければ先生は毎回違う形です。

ナラヤマレディスクリニックは曜日の午前午後で先生が別れていますから、担当医にしたい先生の曜日と時間に行けば毎回同じ先生になります。

• 5月24日

上の子をかしわざき産婦人科で産みましたが
子どもは一緒に入院できないです(;_;)

アップルパイ

大宮区の大宮林医院は個室で立ち会い出産可です!雰囲気とてもよかったです✨
多分お子さんは一緒に入院できなくて、男性医師ですが、優しいいい先生でした😊

えい

宇井レディースクリニックで出産しました(^_^)
個室でした!
女医はいませんがとっても良い先生です!(厳しいと言う方も結構いるみたいですが…)
お子さまが泊まれるかはわかりませんが、主人は泊まれましたし立ち会いも可能ですo(^-^o)(o^-^)o
他の産院がわからないですが、私は次も宇井さんでお願いしたいと思ってるぐらい満足な産院です。

元気なお子さんが産まれてきますように♡