※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

娘が風邪で熱が高いです。寝苦しい様子で数十分おきに唸っています。今夜は注意が必要で、室温や着せる服に気をつけています。深く長く寝かせてあげたいが心配です。

時差があるので現在21:20です。

初めて娘が風邪を引きました。朝から熱が38.5℃あり、5時間おきに薬を飲ませましたが、熱は38.0℃を着ることなく最終的に39.5℃で19:30に就寝しました。それからは寝苦しいのか数十分おきに「ふえーん」と一声唸っています。

娘は別室で眠っているのでモニターで確認していますが、今夜注意すべきことは何でしょうか?普段と同じで若干厚手のスリーパーを着て寝ていて、室温は23℃くらいに保たれています。泣き出さない限りは入室せずに、回復出来るように深く長く寝かせてあげようと思っているのですが心配です😢

コメント

おおとりさま

回答にはなりませんが…出来るだけ近くに居てあげた方が子供は安心して寝ますよ~😅

• 花

生後6ヶ月から、自室のベビーベッドで一人で寝ているので、私が側で寝るほうが眠りが浅くなってしまうんです😅でも、今夜は夜中に起きて眠れなそうだったら、添い寝は効果がないので抱っこして寝るか、ロッキングチェアーでずっと揺らしてあげようと思っています😌

• 5月24日
みちゃまま

熱性痙攣がとにかく怖いので熱があるときは一緒に寝てあげると良いと思います。あと、熱が上がっていて苦しそうなら厚着はさせずにとにかく冷やします。最近の気温なら薄い長袖1枚と、腹巻きつきのズボンをうちは履いています。消防士を旦那さんにもつ親友は熱性痙攣の怖さを旦那さんは知っているらしく、とにかく熱が上がりきったらガンガンに冷やすと言ってました。頭ではなく、脇、膝下、首を冷まします。

• 花

アドバイスありがとうございます!😣😣私が住んでいる地域はまだ、日本の3月上旬くらいの陽気なので、夜は結構冷え込むんですが、熱を考えると、ちょっと着せすぎてしまったかもです。。。私が寝る時は、娘の部屋に忍ぶこんだ方が良さそうですね。

• 5月24日
  • みちゃまま

みちゃまま

そうだったんですね!!そうですね。ブルッと震える感じとかがあれば寒いと感じていると思いますが、そうでなければ薄着の方が苦しくないかもしれませんね。良くなりますように。

• 5月24日
  • 花

結局、3:30amからずっと抱っこしていないと、スグに泣き出してしまいましたが、朝はなんとか37.5℃まで下がりました🙂ありがとうございました!

• 5月24日