※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援センターで問題児の子供について相談。親も問題あり。関わるべきか悩む。

支援センターで、3才なる男の子があらゆる子が持ってるおもちゃを取ったり、取れなかったら押してこかしたり叩いたり、ブロックを投げたり。このこは、落ち着きもあまりなく座ってる保護者の背中をキック、叩いたり
もします。人が遊んでるおもちゃも踏み回します。おもちゃも〇〇←名前の!とほかの子に触らせなかったり触ったら押し倒します。本を先生が生徒に読んだら、うるさいなどわめきます。げたばこで、子供の襟を引っ張り、押したりを繰返してこかせます。親も精神疾患あり。見ていると自分の子も的にされてないかいつも心配なります。こういう子とは、どのように接しますか?うちは、何度も叩いたりされはされて泣かされてますが。

しかも、その親は〇〇さん苦手とか言ってます。ギリの家族と絶縁。文句ばっかり言ってます。うちの上の子がいってる保育園を嫌やとか、うちは私立思考やからとか言ったり。いちいちLINEしてきます。電話もしょっちゅうかかってきます。最初はでてましたが相手は子供がギャン泣きで も放置で電話でした。

しかも今しか育児を楽しめないからとか私に言ってくるくせに自分は7ヶ月で保育園預けて数ヶ月で退園しはりましたが。あとは、1年ほど一時預かりに預けながら気分転換に働いてました。なんか、矛盾してませんか??

やっぱりこうゆう親子さんとはあまり関わらない方が良いですか?
皆様ならどうされますか?

コメント

奏来mam

私なら関わらないですね。
何かあってからじゃ遅いです!

ひまわり

我が子も物を取ったりいたずらしちゃうので困ってますが、キックしたりしたりはないです。相手に怪我するレベルで反省無い感じだと関わらないですね。

ままり

とりあえず、しょっちゅう電話かけてくる人はめんどくさいので関わりたくないです😂
構ってちゃんの相手は自分が疲れるだけですしね😅
今しか育児楽しめないから、あなたの相手出来ないわ〜って言いたい🙌🏽