※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★☆
子育て・グッズ

2歳の娘が友達の顔を叩いたり追いかけたりする心境について、男女の違いや笑い方について質問したいです。

2歳で、お友だちの顔を叩いたり帽子を取ったり追いかけたりするのって、どういう心境なんでしょうか?
娘はされる側の方で、いつも園のお友だち(男の子)にされています。
私も娘もそんなに気にしてないんですが、その男の子のお母さんが頭を抱えているのと、娘が他の子にした事なかったので、男の子と女の子の違い?とかもあるのかな?と、思い質問しました。

ちなみに怒ってやってるのではなく、笑ってます。
小学生が好きな子いじめてるような感じです(笑)

コメント

deleted user

一緒に遊んで欲しいのかなーと思います😁
相手して欲しいのかな?と。
それか、もしかすると反応を楽しんでるのかな?と。

  • ☆★☆

    ☆★☆

    なるほど😊じゃあ、またしてきたら、そういう風に代弁してあげようかな?と思います✨✨

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳だと上手く伝えれなかったり
    相手は伝えれるけど、
    こっちが聞き取れなかったりもあると思うんで😊
    男の子だとパワフル全開で接してきたりするんで
    言葉より行動の方が早かったりするのかな?笑
    うちの子も男の子ですが大人しめなので
    同じクラスの男の子が息子に遊ぼー!!と
    飛びついてきたり、
    ワチャワチャゴチャゴチャして
    よく泣かされてます😅
    向こうは泣かす気ないので
    ☹️? って感じでした笑っ
    びっくりしただけだから大丈夫やでー息子と遊びたかったの?って聞くと
    頷いたので、そっかそっか😊遊ぼーって言ってあげてー!と声かけてあげると普通に あそぼーって言える子も居て笑
    言えるんかーい!!ってなったりも😅
    その後息子が泣き止み、
    一緒に連れて行ってあげて!というと
    ニコッ😊として手を引っ張って
    オモチャのあるところに連れてってくれました笑

    • 5月24日
  • ☆★☆

    ☆★☆

    すみません、返信の通知を見逃してました😣💦おっしゃる通り、男の子はパワフル全開で接してくるので、この投稿の後、別の男の子からもされてました😂でもホント、言葉より行動で、悪気は全然ないんでしょうね😂

    • 6月12日