※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

週末に旦那さんと実家に帰って過ごしたんですが、今日帰ってきた瞬間ま…

週末に旦那さんと実家に帰って過ごしたんですが、今日帰ってきた瞬間また具合悪くなりました(>_<)
こんなんでこの先やって行けるのか、不安で精神的にもしんどいです。
アパートにいると毎日具合悪いです。

• りー(3歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

わかります⍨⃝わかります。。

私は自宅安静で
家から30分程の実家にいます。
猫と犬がいるので、会いたくて
昨日今日で久々アパートに
帰ったら具合悪くなりました。

掃除もしてないし、
汚なすぎて
もうしばらく帰りたくないです。
( p′︵‵。)

はむちゃんずさんとは
違うかもしれませんが
私もとっても不安で
ついコメントしちゃいました。。

• 9月7日
りー

りー

わたしの実家もそれぐらいの距離です(>_<)
アパート帰ったら具合悪くなるの同じですね(>_<)
私は多分匂いがダメなんです(>_<)
私も正直ずっと実家にいたいです(>_<)
コメントいただいて同じような境遇の方がいらっしゃってこのような不安を抱えているのは私だけじゃないと思って安心できました。
ありがとうございます!

• 9月7日
ニャン太

ニャン太

すごくわかります。つわりですか?

私は全くつわりが良くならず、ネットで環境変わればよくなると言うのを見てから、つわりがおさまるまで実家に帰ることにしました。
ちょうど今ピークで具合悪いので、実家に帰ってよくなったかどうかはわかりませんが、気持ちはアパートにいるときより遥かに楽です。

今はアパートの掃除も出来て居ないので、(旦那さんは家事の中で掃除だけしてくれません)きっと帰ったらもっと具合悪くなる気がしています。

• 9月7日
りー

りー

つわりは治まったと思ったらまた復活したようです(>_<)

実家は家族も多く、賑やかでつわりでしんどくても忘れられる部分はありました(>_<)
なのでアパートで静かになると色々考えてしまってまたしんどくなります(>_<)
やっぱりアパートに帰るには覚悟がいりますね(>_<)

• 9月7日
たつ*とも

たつ*とも

私もそうでしたー!
家にいると、ご飯食べても吐いてしまうのに、実家に帰ると食べる量も増え、吐くこともほとんどなく。
ご飯支度しなくてもいいし、家族としゃべったり、わいわいしてるからなのかな、、?
でも帰って来てからの反動が凄かったです(*_*)
家に帰ると旦那はほとんど仕事で居ないので、余計に悪い方へといってしまって…
今は悪阻はないですが、精神的な落ち込み、イライラがよく起こります。
なので、私は辛くなったらしょっちゅう実家に帰ってます笑
いっぱい会話して、すっきりしたら帰ってきます。

なんだか はむちゃんずさんと状況が似てるな、と思ったのでコメントしちゃいました。

• 9月7日
りー

りー

そうなんです!
実家だとご飯もモリモリ食べて間食もできるぐらい…(>_<)
気が紛れるんでしょうね(>_<)♡
アパートに帰ると、家事して仕事に行ってを繰り返してうちに体力的にも精神的にも限界がきてすぐ実家に帰ってしまいます(>_<)
イライラや落ち込みもかなり辛いですよね…。
コメント嬉しいです!
ありがとうございます♡!

• 9月7日
ちびポン

ちびポン

こんばんは。
私も悪阻の時、1人で部屋にいると具合悪くなりました。夫がいてくれたり、実家に帰っていると不思議と楽でした。
話し相手や 心許せる環境が良いでしょうね。

• 9月7日
りー

りー

こんばんは。
やはり環境の影響は大きいんですね(>_<)
ちょっとずつ帰って回復したいと思ってます(>_<)♡

• 9月7日
みぃ

みぃ

はむちゃんずさんとよく似た症状が長く続ぃて今、娘もぅすぐで3ヶ月ですが、今だにそんな感じです??他にも訳ぁって今も実家にぃますが、旦那、姑からは実家依存症と今でも言はれ続けてます❗️❗️❗️

• 9月8日

「ココロ・悩み」に関する質問