※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

実家近く手伝いに来てくれますか?子どもの世話でイライラしているが、理解されず、手伝ってほしいと思っています。

実家近い方手伝いに来てくれますか?
昨日実母がきたのですが私が子どもの食事準備してて子ども泣いててもみてるだけ実母がお昼食べ終わって私は食べながら子ども食べさせてるのに見てるだけ、私がイライラ気味で大変だという話をしてるとみんな同じとか、その後LINEでももう少し食事手抜きしてもいいんじゃないかとな大変な時期は今だけじゃないとか言われ、、そんなこと、わかってるのに、、私は手伝ってほしい!!言葉ではなく手伝うということはしないのかと思ったり、、かわいいところしかみてない、、

コメント

うぃっちゃん

手伝いにも遊びにも滅多に来ませんよ(笑)
体調不良とかで助けを求めても数回に1回しか来ません。
なので、親は死んだと思うことにしています🤣

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます!
    あまり期待してもだめですかね😂

• 5月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

うちは、母にはちょっと持病があって、気分の波があるのですが、産前は「産後はお手伝いに通うからね」と言っていたのに、2回とも産後の手伝いは皆無。
    里帰りも「来ても良いけど、上の子の相手は毎日出来ないよ」と言われいく気を失い...

期待するだけどんどん失望するし、ドタキャンでこっちも振り回されるので、居ないと思っておいたほうが楽だなという結論に達しました。

• 5月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

たしかにそうですよね…
    うちも気分があって気難しいので…

• 5月24日
まりも

手伝いには来てもらわず、わたしが娘のお昼持参でちょこちょこ行って、わたしは実家でお昼ご飯食べさせて貰うって感じです!(^^)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

それもいいですね!
    うちは実家行っても狭くて、、笑

• 5月24日
海

少し位って思ってしまいますよね…💦

うちは、ほぼ毎日来ます。
朝の忙しい時間、私が作った子供のご飯を食べさせてくれます。
洗濯干したり出来るので助かります。
やってほしい事私は、言ってしまうので…時々喧嘩になりますが…😥

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

手伝ってくれるのいいですね!
    それをしてほしいんですけど、、

• 5月24日
さとぽよ。

うちは、母を亡くしてるので父しかいませんが、定期的に実家に帰ってますが、、ご飯の支度も食べさせるのもお風呂もやってくれます🎵
たまにはゆっくり食べたい❗️って思って帰ってますが言わなくても自然とやってくれます😊

たまにうちにも来てくれますが庭の手入れしたり、孫以外の世話もしてくれます😄

女同士だとこんなもんなのかなぁと思います😢

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

自然とやってくれるのいいです!
    ありがたいですよね、、😭

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうですね👌
    父にとっては5人目の孫なのでかわいいみたいです🎵
    他の4人は、近すぎて毎週会ってるのもあって飽きてるようです😥

• 5月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

いいですね😭‼️
    ほんと羨ましいです☺️🎈

• 5月24日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

女同士より異性だし、たまにだからお互いに優しくなれる距離なんだと思います😄

• 5月24日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

なるほど‼︎たしかにそれはあるかもですね☺️

• 5月24日
R

実家近いですが手伝い来てはくれません。仕事してて忙しい人なので😭
ただたまに旦那が遅い日など実家に行って一緒に夜ご飯食べさせてもらったり、母が休みの日に一緒にデパートとかお出かけしたりしてます😊

うちの母も一緒にいても携帯いじってみてくれない時とかよくありますが、携帯いじってないで見てよ!とかバンバン言っちゃいます笑
ご飯食べる時は交代交代であげてます、すごい助かるし「食べ終わったら交代してもらっていい?」とかお願いしてみてはどうでしょう?

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    言えるようだったらいいたいのですが余計なこと言うと怒りやすく…気難しいです…😂

• 5月24日
🧸𖤣𖥧

手伝いに来てもらってません😊
来て見てくれるだけ、羨ましいなぁと思ってしまいました😅

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

コメントありがとうございます😊
    手伝ってもらうていう期待もしないほうがいいですかね😂

• 5月24日