※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
妊娠・出産

35週目の妊娠で、赤ちゃんの動きが気になり不安。義妹の話も聞いて余計に不安になり、不安時の対処法を知りたいです。

今日から35週目に突入です❗
動きが激しいときは激しくてないときはほんとになくて大丈夫か不安になります😫

もう少しで会えるって思いながらも何かあったらと怖くなります。

義妹にもまだ不安だって話すとここまで育ってくれたから大丈夫だよって言ってくれたけど、妊娠10ヶ月で悲しい事がって人の話を聞いたことがあるから余計怖くなって、あ〰️😵って感じで😓

不安になったとき何してすごしましたか❓

コメント

はなみ

ひたすら胎動カウントしてました😅

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます❗

胎動カウント⁉️

• 5月24日
  • はなみ

はなみ

すいません
    胎動10回カウントでした💦
    胎動が10回動くのに何分かかったかはかるやつです☺️
    目安としては30分なので1時間とかかかってしまった時は病院に電話して相談してました😅

• 5月24日
  • あぽ

あぽ

そうなんですね😳
    私もやってみます😄

• 5月24日
ma

私も同じような不安で毎日過ごしてます(;>_<;)産まれるまでの不安、産む時の不安、産んだあとの不安、、解消はできませんが、今日は天気もいいので赤ちゃんの服を水通しして少しホッコリしようと思ってます😊
お互いもうすぐですね❗️✨頑張りましょう😆

• あぽ

あぽ

ほんと毎日不安で動いてるときはあ〰️動いてるってこの時間いつも動いてるのに動いてないときは寝てるの❓って話しかけながら不安になったりで(笑)

私も今日は100均行ったらニギニギを作ろうと思います😊

ほんともうすぐですね❗お互い頑張りましょう😄

• 5月24日
ひじきちゃん

同じくらいですね💕同じく、早く会いたいけど出産の不安もあるし、今はすごい胎動もあって元気やけど無事産まれてきてくれるのか?と考えちゃうときがあります😨
ひたすらママリをみている生活です笑

• あぽ

あぽ

胎動あるとホッとします(笑)
    あまりにも不安になると赤ちゃんの心拍を確認できるアイテム使ってホッとしてます(笑)

同じくママリを見てます(笑)

• 5月24日
よっぴ

私もまさにそんな感じです!
激しいときは痛いくらいなのに、ないときはまったく動きません。。
妊娠してから小さな事でもいちいち不安になりますよね😞💦

妊娠後期は胎動の有無がはっきりする・胎動が減るっていいますし、
胎動カウントの際よーーくお腹に注目していると、胎動を感じなくてもお腹はピクピクモゴモゴ動いてることもあります!
ストレスも良くないですし
お腹が大きくなって胎動に鈍感になってるのかな~
外の世界に出てくる準備をしてるのかな~って
ドーンと構えることにしています(>_<)

お互いもうすぐ赤ちゃんに会えますね💗
元気に会いに出てきてくれることを信じましょう(*^^*)🌼

• あぽ

あぽ

動かないときは寝てるのかな❓って横になるとポコポコポコポコ動いてるのがわかるんですけど、でもやっぱ不安になってしまいますね😅

そうですね❗もうすぐ会えますね😄
    それまで不安になりながらも赤ちゃんが元気に会いに来るのを信じます😊

• 5月24日