※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊活

クロミッド+hcg注射を始めたけど、排卵や生理に影響は?おりものが少ない場合も問題ないか心配。ご存知の方、教えてください。

今月から初めてクロミッド+hcg注射をしました!
元々生理は規則正しく来ていて、排卵もしていました!
ですが自分でタイミングを見て仲良ししてたのですが妊娠出来ず、クロミッド+hcg注射をすることになりました!

そこで不安になったのですが…
もしクロミッド+hcg注射をやめたら今まで自分で排卵してて規則正しく生理が来てたものが、排卵出来なくなったり生理が遅れたりすることってありますか??

あと、初めてhcg注射をして排卵をさせたのですがいつも排卵付近になるとドロッとしたおりものが増えるのですが、今回全然おりものが出てない気がしますが大丈夫なんでしょうか??

わかる方教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

macaron

私は自力で排卵出来なかったのでhcg注射を打っていました。
その後転院し、たまたま最初の周期で卵胞の育ちが悪かったからか次の周期からクロミッド+hcg注射になりました。
結果卵胞が大きく育ちすぎて排卵せずに残ってしまい、次の1周期は妊娠できないので見送り...ということが短期間に2回もありました😭
先生はよくある事だから〜と誤魔化してましたが、育ちすぎたのは多分クロミッドのせいだと思います😢もともと卵胞自体はちゃんと育っていたので...

その後また転院したらクロミッドは処方されず、すぐに妊娠しました。卵胞の育ちが早い周期でした。

おりものが減る、内膜が薄くなるというのはクロミッドの副作用であるそうです。
私の例はあくまでも一例ですが、特に卵胞の育ちが悪いとかでなければ、副作用の事なども考えるとクロミッドは必要ないような気がします🤔
一度先生に相談されてみたらいいかと思います!