※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
子育て・グッズ

日焼け対策と服装について、子供が日焼け止めをしていないことに心配。日差しの強い外出時は薄手の羽織を着せるべきか、半袖で十分か悩んでいます。

日焼けとと服装について

30度超えて暑すぎます…
薄手の長袖に帽子、顔のみ日焼け止めを塗ってお散歩に出でいたんですが、児童館に行ったらみんな半袖半ズボンでした💦日焼けどめも特にしてないそうです😰

男の子ですが色がしろく、私自身日焼けすると赤くなるタイプなので心配です!

日差しが強い外を歩く場合のみ薄手の羽織を着せますか?
ランニング→半袖→羽織ですか?

それとも、気にしすぎでしょうか😣
主人は半袖半ズボンでいいと言ってました…😰

コメント

SoRa

日焼け止めは全身塗布必須だと思います‼️

でも、この暑さの中、長袖はちょっと暑いのではないでしょうか…❓

暑過ぎて長い時間外には連れ出せないですし、移動だけなら日焼け止め塗って半袖半ズボンで良い気がします。

ベビーカーなら薄手のおくるみを掛けるくらいですかね…。

いきなり暑くなって色々迷いますよね😓🌞

• ちあちゃん

ちあちゃん

そうなんです😰
    一応夏服も揃えてあったんですがUV系を買ってなかったので、今日は半袖半ズボンを着て薄手のおくるみとベビーカーで日差しをガードして、暑さ対策になるもの買いに行こうと思います!

ちなみに手にも日焼けどめ塗っていますか?まだ指しゃぶりしてしまうのでいつも塗っていませんでした😣

• 5月25日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊

• 5月25日
  • SoRa

SoRa

うちも指しゃぶりしますが、一応ぬってます。

気になるなら、なるべくオーガニックのものを選ぶ、指だけ塗らない、舐めてしまったらガーゼなどで口の中を拭う…などで対応してみてはいかがでしょうか(o^^o)

• 5月25日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます🧡

ニトリのNクールの抱っこ紐ケープがお値段も優しいなぁと感じたんですが、ケープは使ってますか?ケープもUVがいいですかね?😂そもそもかけない方が暑くないですか?😰😇

• 5月25日
  • SoRa

SoRa

私の場合…なんですが、夏場抱っこ紐で長時間外出しなかったので、抱っこ紐ケープは使わなかったです💦
    外歩く時は日傘使ってました⛱
    今年は…今もう【歩かせろ〜‼️】って暴れるので、長時間の抱っこ紐は出来ませんw

ただ、ベビーカーの時は幌全開にしておくるみ掛けてました。
    でも、屋内で使う事が多かったのでUVカットのものではありませんでした。

外に長時間出る機会は多いですか❓❓
    2、3度大判のおくるみを抱っこ紐ケープ代わりに巻いてお出掛けしてみて、お子さんの汗のかき方や様子をみてみてはいかがでしょうか❓
    余りに暑がるなら使わない方が無難でしょうし、ご自分的にケープあった方が安心だなと思ってから購入されても良いんじゃないかなと思います。

• 5月25日
  • SoRa

SoRa

幌全開…ではなく幌全閉…ですねw
    開けたら直射日光やばいですよねw🌞

• 5月25日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

全開に笑いました😂🧡
    ご丁寧にありがとうございます😭

車がなくて電車やバス移動がメインです!バス待ちや最寄り駅まで歩いたり…徒歩も結構あるので日差しが気になってました😰自分も肌が出てるとヒリヒリするくらいでしたので…今日ガーゼおくるみ?をベビーカー、抱っこ紐両方使ってみました!ベビーカーは背中に汗が凄かったので、背中のひんやりシート?は購入しようと思いました!抱っこ紐は帽子もかぶって更に上からさらっと掛けてましたがいい日陰になったのか寝てしまったのでケープもありかもしれません😍

ありがとうございました🥺❤️

• 5月25日
きなこもち

この時期に長袖だと、熱がこもって熱中症になりやすくなると思います🥵
まだ体温調節機能も安定してない時期だと思うので、服装で調整してあげた方がいいですよ😊

うちも2人とも色白で赤くなるタイプですけど、小さい頃から気にせず暑くなったらタンクトップとかです👍🏻
暑かったら靴下も履かせません😂
ガンガン日差しがキツイ時は、ベビーカーの日除けを使ったりしますけど基本あまり気にしてないです🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊

熱中症確かに怖いです🥵💦
    今日から大人と同じようにしてみます!ついこの前までおくるみでぐるぐるに暖めていたもので…この暑さに戸惑ってしまいました😣冬に温めるとの同じように冷やしてあげないとですね😂🧡

• 5月25日
ぐるにゃー

半袖半ズボンで手足にも日焼け止めを塗ったら良いと思います😃
うちの次女もメッシュの肌着に半袖半ズボンです!

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊
    手は指しゃぶりしてしまうのですが、日焼けどめ塗って大丈夫でしょうか??夜寝る時も同じような格好にさせてますか?質問ばかりすみません😂💦

• 5月25日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

うちはサーっと塗るくらいなのであまり気にしてなかったです😅
    ベビー用のものは無添加のものも多いので、より体に優しいものを選ばれたら良いと思います👍
    寝る時は長袖肌着に半パン+スリーパーか半袖肌着に半袖半パンのパジャマでスリーパー無しか、ってかんじです。

• 5月25日
  • ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊
    オーガニックのものを使ってるので大丈夫そうです🤗🧡

今日も暑かったので半袖パジャマデビューさせたいと思います!

ありがとうございます🥺

• 5月25日
みは

まだ歩く前なら半袖半ズボンにして、気になるならベビーカーや抱っこひもにUVカットのケープかけたらどうですか?
それに抱っこひもなら帽子、AB型ベビーカーなら幌で十分だと思います。

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊🧡

• 5月25日
まーみー

日焼け止めは1歳までは使わない方がいいそうです。
肌がめっちゃ強ければ大丈夫かもしれませんが😅

主人に似て真っ白で、どこに行っても肌しろいね〜も言われますが、日焼け止めは塗ってません🙌
なるべく抱っこではなくベビーカーで、もし抱っこするときはフード付きポンチョなどを着せて、日傘さします。
30度越してるなら、半袖1枚でいいと思います🙌
息子は半袖ボディ1枚で過ごしてますよ〜!

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊🧡

• 5月25日