※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりりん
妊娠・出産

夜は寝つけず、昼間や夕方に眠気があります。食べ物が気持ち悪く感じ、妊娠6週目でつわりが始まったようです。旦那さんが協力的でありがたいと感じています。健診が心配で眠れない状況で、娘ちゃんと遊ぶこともできずイライラしています。体調が思わしくないため、不安や焦りが寝つけない原因のようです。

夜はなかなか寝つけません💦

ちゃんと寝ないと朝娘ちゃんが起きてから
辛いのわかってるのに(´;д;`)

昼間とか夕方に眠気がきて横になると
寝られるというか気づいたら寝ちゃってたり
するのですが…
(旦那さんが仕事前に娘ちゃんを見ててくれたり、娘ちゃんも一緒に横になってたりする時です)


今週で6週目です。

何か食べないと気持ち悪い、食べても気持ち悪い
(今回はパン、麺類、トマト、キュウリが食べやすくて食べてます。)

みたいな感じですこしにおいつわりも始まった感じがします。
(柔軟剤のきつめの匂い、ご飯が炊けた匂い、油っぽいような匂い、娘ちゃんのオムツ替え💩の時けっこうやばいです。)


旦那さんがすごく協力してくれて
仕事前でも休みの日でも私がダルくて体休めたいなって時は
娘ちゃんのこと見ててくれるのですごくありがたいです(;ω;`*)

ご飯もちゃんと作れてないことが多いのに
文句も言わずに休みの日は作ってくれるし
仕事帰りに私が食べやすそうなものも買ってきてくれたり

私がイライラしやすいのもわかっててくれて
そんな時も娘ちゃんを見ててくれたり
ほんとにありがたいなって(;ω;`*)


来週2週間ぶりの健診で無事に心拍確認できるか
不安な気持ちとドキドキな気持ちがあるせいで
眠れないのか…


日中、つわりでしんどいとなかなか娘ちゃんと
遊んであげられなかったりイライラしてしまうことも多くて
娘ちゃんが寝てくれたあとにごめんねの気持ちでいっぱいで😭

もっとしっかりしないとって思えば思うほど空回りしてたり
体調がよくなかったりして動けずだったりで

色々考えちゃうからいけないんだろうなって
だから寝つけなかったり…


すいません😣💦長々と色々吐き出させてもらいました。

コメント

ゆかりん

大丈夫!
旦那さんが協力的なら
思いっきり甘えて下さい💕

私の旦那は非協力的なので
困ってます、、、😩⚡️泣

  • ちょりりん

    ちょりりん


    コメントありがとうございます(;ω;`*)

    そうですね!!
    普段甘えられない分、今は甘えておこうと思います(*´ω`*)✨


    ゆかりんさんの旦那さんは非協力的なんですね😣💧
    赤ちゃん👶5ヶ月だとまだまだ大変な時期だとは思いますが
    休める時や息抜きできる時があればゆっくり休んでくださいね(*´∀`)✨

    • 5月24日
milky☆

つわり大丈夫ですか?😣
優しい旦那さんですね✨素敵すぎます!
私はそんなにつわりが酷くないんですが、それでも甘えてますよ😁今日は娘を連れて義実家に泊まりに行ってくれてます。ゆっくりのんびりできてます🎶
しんどい時は気にせず沢山甘えちゃいましょう!
娘さんもきっとちゃんとわかってくれてますよ😊

  • ちょりりん

    ちょりりん


    コメントありがとうございます(;ω;`*)
    返信が遅くなってしまってすいません😣💦

    娘ちゃんを連れて義実家に泊まりに行ってくれる旦那さん優しいですね✨

    つわりがしんどい時はかなり甘えてます😅
    何も言わなくても食器を洗ってくれたり
    今しか甘えられないと思ってけっこう甘えてます!

    • 5月27日