※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

過去の職場でのいじめがトラウマで、同じことが再び起きたらどうしようかと不安。でもすぐに辞めるわけにはいかず、怖くて困っています。力をください。

仕事を探していて候補をいくつか出しています。
私は過去に(まだ独身の頃)職場で初出勤の日に制服がロッカーに無かったり雑用させられたり隠れた場所で悪口を言われたりとありました。初出勤からその事があり2日目の日も昨日言った事やって。とゆう感じでメモを取る暇もなく本当にイヤな気持ちで我慢をしていました。ですがお昼休憩の時も部屋の鍵を開けてくれなかったり、仕事が終わり皆んながわちゃわちゃ聞こえるロッカールームへ私が入ると急にシーンとなり皆んなは全員ロッカールームから出ていき私1人になりました。
本当に初出勤から2日目にかけていじめがひどくて3日目からはすごく行きたくなくて最終的に辞めざるおえませんでした。

このような過去の出来事がトラウマで
また同じような事をされたらどうしよう。とか
でももう私は独自ではないのですぐに辞めるわけには行かないしでもトラウマで怖くて怖くて。
パワーをください😭

コメント

まいままり

そんな陰険な人達とあえて笑顔で接するよりも
1人でいてるほうがマシです!
そう思っていたら気持ち楽になりませんかね?!

もみじおろし

いじめひっどいですね(笑)
そんな現場が逆に珍しいぐらいです。他のとこはどこもまともだと思います。

不安なら働いてるとこの男女比や年齢を聞くのはいい指標になりますよ😊