※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のお風呂の入れ方について教えてください。息子はお座りやハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きをしています。後追いもピークです。

生後10ヶ月の男の子がいます!ひとりでお風呂にいれるときどのようにしていますか?☺️息子はお座り、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩きします!後追いもすごいピークです✌🏼️参考に聞かせてください、お願いします。

コメント

ぽんた

その頃からつかまり立ちさせて、おもちゃで遊んでる間に自分の体洗ってから子どもの体洗って、一緒に湯船に浸かってます*

• まり

まり

お返事ありがとうございます!
    どこにつかまり立ちさせてますか?☀️うちのお風呂あまりひろくないもので...

• 5月23日
  • ぽんた

ぽんた

浴槽のふちかカウンターです!

• 5月23日
まり

うちの息子は、動き回るようになってから、一緒に入らず、お湯を少なめにして、両手で、ささえながら、一人で、浸からせてました。

🦋

ベビーバスの中に座らせてます!
少しだけお湯を入れて置いてバチャバチャ遊んでます!
肩とかが冷えるので
暖かくしたタオルなどをかけてます!

みーた

うちも浴槽のふちにつかまり立ちでおもちゃで遊んでるか、バスマットの上で座って遊んでる間に私が洗ってます☺️
最近は脱衣所で遊ぶのも好きなので、扉全開にして見ながら自分を洗ってることもあります!脱衣所遊びに飽きたら自分からお風呂に入ってくるので😃

たな

うちはバスチェアに座らせて遊んでる間に自分の体洗ってます🛀

かおる

うちは私がアトピーに天パ(* ̄∇ ̄*)
とゆー朝風呂なので
子供は子供だけ 夕方に湯船に浸からせてます☺
参考になってないですね💦💦

息子love

アンパンマンのお風呂用の椅子に座らせたり、床にマット引いて、タライにお湯入れて遊ばせたりしてます!
洗う時は湯船につかまり立ちさせてさっさと洗います😊
すぐ座りたがる時もあるのでそこ時は座ったまま洗います!
動きが激しい時はだっこして太ももに座らせてますよ!!
日によって、子どもの状態に合わせて対応するようにしてます🤔💕
遊んでもらってる時はママが自分のをさっさーーと洗ってます💦
最後は一緒に湯船に浸かって楽しんでます❣️