※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
その他の疑問

BBQが苦手というか嫌いなんですが、同じ方いますか?😂準備も片付けも大変…

BBQが苦手というか嫌いなんですが、同じ方いますか?😂
準備も片付けも大変で、外だから暑いし、それなら焼肉屋の方がいいと思ってしまいます…😂
地元ではほとんどBBQなんてしなかったので、上京してきてイベント事としてBBQに誘われる機会が多くて本当にびっくりしてます💦

コメント

たまこま

焼き肉もめんどくさくてあんまり好きじゃないレベルのBBQ嫌いです😄

神奈川の海沿いで簡易BBQ施設がありやり放題な地域にいますが、奇跡的にBBQ好きがまわりにいなくて回避できてます✨
楽しさがわからなすぎてさみしさもいっそ感じます😅

• ひろ

ひろ

同じ方がいて嬉しいです!
    そして誘われないなんてうらやましいですー!😭✨
    うちは毎年私と旦那それぞれ仕事絡みで3回は誘われてます…
    本当に全く楽しさわかりません…
    肉を焼きたいなら家で焼いた方が楽だし快適だなぁと思います😅

• 5月23日

私も苦手です😣💦
暑いし、面倒臭いし、虫もいますし、焼肉屋の方がいいです😂

• ひろ

ひろ

おっしゃる通りです😭
    BBQと焼肉屋なら圧倒的に焼肉屋です😭
    なんでわざわざ外でするのか全然わかりません😂

• 5月23日
tma

私もBBQは嫌いです
わざわざ荷物運んで片付け大変だし
小さい子がいると子どもに付きっきりでBBQの手伝いとか出来ないから足でまといになるのがいやだし…って思ってしまって💦

• ひろ

ひろ

BBQ本当に大変ですよね…
    去年は子供がいるからと断ろうとしましたが、何もしなくてもいいからちょっとだけ来て!と言われて行くはめに…😭
    みんなで集まるのが楽しいなら室内でお願いしたいです😭

• 5月23日
greenbus**

嫌いです😭
大勢でやるほど、煙はくさいし、肉も野菜も美味しくない。
お花見の季節なんて、桜が煙の臭いと喧騒で台無し。

前に旅行したとき、
二人用の七輪で、
バルコニーで夕日を見ながら、
お酒を片手に、
のんびり食べる分だけ焼いて、、
というのをしました。
やるならそういうBBQがいいですね!

• ひろ

ひろ

おっしゃる通りです😭
    何でも多めに用意するせいか何だかんだお金もかかりますし、そこまでして大して美味しくない肉を外で食べる意味がわかりません…

わー!それはいいですね😍
    七輪ならそんなに煙も出ないですし、素敵です✨
    そんなBBQならしてみたいです!

• 5月23日

やったことないから楽しみは味わったこと無いですが、とにかくめんどくさそう、荷物重いの嫌だし貸し出ししてくれたとしても買い出しとかめんどくさいし、食材が用意されてたとしても日陰じゃないと嫌だし…と思うと全く魅力を感じません😂
そもそも大人数で何かするとかめんどくさいです!
ホテルの庭でやってるガーデンバーベキューは行ったことありますが、飲み放題だからまぁいいかって感じです😂

• ひろ

ひろ

多分ですが、ご想像通りです😂笑
    自分たちでなにかしようと思うと人が増えれば増えるほど大変ですしね💦
    なんにしても、集まるならとにかくお店がいいです…😭
    なるほど、ガーデンバーベキューなら何もしなくても良さそうなので行く気になるかもしれません😂

• 5月23日
まにゃ

私も嫌いです😅
暑いし服に臭いつくし、火起こしとかめんどくさいし大勢のBBQほど肉多いから安い肉でおいしくないし…

楽しさがわかりません笑( ´∀`)

• ひろ

ひろ

服に匂いつくの本当に嫌ですよね!💦
    焼肉屋で美味しかったなら仕方ないと思えるんですが、BBQだと美味しくもなくてただ疲れるだけです😭
    上京してきて結構経つので、かなりの回数参加したんですが、年々嫌いになります😂

• 5月23日