※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

離乳食の本を買いすぎて不安です。同じレシピを繰り返すのがいいですか?𓂅𓂅

離乳食スタートに向けて気合い入れて本3冊買ってしまったら、始める勇気 気力が失われそうです𓅼𓇠
とりあえず1週間、とりあえず1ヶ月、と思っているところですが大丈夫かなぁ、、
同じレシピを繰り返し(2週目は粗目切り)すべきなんですよね?3冊買ったばっかりにレシピに溺れてます𓂅𓂅

コメント

まい

はじめはレシピというよりおかゆならおかゆ、野菜なら野菜をそのままペーストにするだけなので楽チンですよ💡

慣れてきてからメニュー?レシピ?を考える感じでいいと思います。

• mam

mam

最初は大丈夫そうですね!
    中期以降、不安もありますが徐々に慣れながら頑張ります😭

• 5月27日

離乳食、本によって書いてある量が多少違ったりして慣れないうちは混乱するかもしれないので、まずどれか一冊に絞って、慣れてからそれぞれの良いところ取りしたらいいと思いますよ☺️!
最初はとにかく母乳やミルク以外の食べ物・スプーンに慣れていく為の練習なので、あまり気負いせずお子さんと一緒にゆっくり進められると良いと思います🥰👶

• mam

mam

そうなのです、3冊を行ったり来たりして何に従ったらいいのか目が回りそうです😵
    1冊に絞る!やっぱり最初から意気込み過ぎましたね💦
    なるほど!最初は子どもと一緒にゆっくり!
    ありがとうございます!

• 5月27日