※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆゆ
妊活

20代女性が妊活1年以上で妊娠できず、原因不明で悩んでいます。体質が原因なのか不安です。どうしたらいいかわからないそうです。

20代ですが一年以上妊娠しません。病院に通って九ヶ月。妊活1年ちょっと。なぜだろう。原因不明が1番やだな。何をどうすればいいのか分からない。妊娠できない体なのかな。

コメント

ももり

私も20代で1年以上かかりました。
原因不明と言われたのですか??

• みゆゆ

みゆゆ

いえ。血液検査も卵管造影も問題なし。排卵もしてます。でも妊娠しなくて💦何が原因かわかりません💦

• 5月23日
  • ももり

ももり

そうなんですね、同じく私も原因がよくわかりませんでした。
    既にされてたら役に立たず申し訳ないですが、運動とかってされてますか??
    たまたまかもしれませんが、ストレス解消目的でジョギングなどの運動をし始めたら妊娠できたので…
    旦那様に原因がない事前提の話ですが。。

• 5月23日
  • みゆゆ

みゆゆ

運動まったくしてません。外に出る気にならないし、人とも会いたくなくて💦子供のことを聞かれるのが辛く、友達ともあってません。無気力でねるのが楽しみという感じになっちゃいました。今まではとてもアクティブだったのに。

• 5月23日
りりー

私は、昔付き合ってた人たちと
結婚考えてる人も中にはいたから
避妊してませんでした。だけど誰一人できませんでした。
でもいまの旦那さんとは三度妊娠してます。できない時は病院にいって私不妊症ですか?って聞いたこともありました。。だけど結局、相性でした(−_−;)

• みゆゆ

みゆゆ

旦那と相性が悪ければ妊娠できないのですね。相性とか検査では分かりませんもんね。

• 5月23日
サイ

ご主人も検査などされてますか??

わたしの知り合いに2人ほど男性不妊いましたよ🤔

• みゆゆ

みゆゆ

全く問題なく、むしろとてもよくて驚かれました!

• 5月23日
江口瑠子

ステップアップしたことにより初めて見つかる原因もあります。

• みゆゆ

みゆゆ

そうですよね。

• 5月23日
せぇたん

私も血液検査から全てやって2人とも問題が見つからず原因不明でした。人工受精もやったけどだめで、不妊治療嫌になってし1年くらい自己タイミング法に戻しましたがそれでもやはり出来なかったです。年齢的にも若いうちにステップアップするほうがいいだろうと今回思い切って体外受精をすることに決めました。原因が分からないと余計に先が見えず辛いですよね。。
私も妊娠できるのか分かりませんが、できるだけのことはしようと思います。

• みゆゆ

みゆゆ

体外受精、たかいですよね💦
    私は人工授精したいと言いましたがまだ早いと言われました。なのでまだタイミングと薬だけです。

• 5月24日
  • せぇたん

せぇたん

正直めちゃくちゃ高いです💦体外になるとエコー検査も全て自費になるの都度の通院での支払いも高くなったし😫まだ早いというのは先生から言われたんですか?ご主人から?1年以上治療して成果出てないならステップアップされてもいいと思いますが💦

• 5月25日
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง

私も20代前半に妊活初めて
2年はできませんでした。
もちろん病院なども行き
卵管造影や一通り検査しましたが
原因が分からず...。
病院に行くメンタルも辛くて
病院は辞めて骨盤矯正に行ったら
骨盤がズレているだけでも妊娠に
関係すると言われてしばらく
通ってました👍

• みゆゆ

みゆゆ

骨盤でそんなことになるんですねっ!びっくりしました💦骨盤矯正をしている期間に自然にできたのですか?

• 5月24日
はじめてのママリ

私も20代で未だ妊娠には至ってません😣病院で検査したものの原因不明だと言われました・・・。体外受精するお金はまだないのでタイミング法で頑張ってますが妊娠できる気がしません😭

• みゆゆ

みゆゆ

体外受精高いですよね💦

• 5月24日

私も20代で三年妊活しましたができませんでした。
もし、かすりもしないなら受精障害かピックアップ障害じゃないですかね?

私はピックアップ障害でしたよ!

• みゆゆ

みゆゆ

何で妊娠されましたか?差し支えなければ教えてください(^^)

• 5月24日

退会ユーザー

体外ですー!(^O^)

• 5月24日