※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななお
妊娠・出産

シロッカー手術について不安です。18週で手術や入院した方、退院できるのか教えてください。

シロッカー手術ってどんなもんなんやろー
なんか知らなすぎて怖い。。
術後も退院できるのか
このまま長期入院になるのか不安😥
手術した人いますか?同じぐらいの18週で
手術したり入院なった人ー?

コメント

うぃっちゃん

12週ですが、前回の妊娠経過から、子宮頸管無力症の可能性ありとのことで、予防のために今朝縛りました😄
シロッカーなのかマクドナルドなのかはわからないままでしたが😅

背中から麻酔を入れて、下半身の感覚が鈍いところで子宮頸管を縫って、手術自体は5分くらいでした。
その後ベッドで安静にして、夕飯食べてからついさっき歩いて病室にうつりました😄

麻酔が切れてからも、特に強い痛みとかはないです😊

明後日退院予定です🎵

• ななお

ななお

手術する前は検査入院しました??
    術後すぐ退院は張りがないから出来たんですよね?

• 5月23日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

検査は外来で1時間もせず終わったので、検査のための入院はしていません。

今のところ、子宮収縮抑制剤は飲んでいますが目立った張りもないので、明後日退院予定です。

• 5月23日
  • ななお

ななお

nstで様子を見てから手術できるか判断するのに1週間ほど検査入院してから手術だといわれたんですが、一日で検査おわるもんですね?💦あれー??入院避けたいのに長すぎですよね。、

• 5月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

張りがひどくて手術受けるんですかね?

私は完全に予防のためで、張りもほぼ無く、頸管もしっかり長さがあるので、内診と心電図と採血しか事前検査はなかったです。
    それとは別の日で麻酔科の問診がありました。

予防のために受けるのと、すでに症状が出ていて受けるのとでは色々変わってくるんだと思います💦
    入院期間は病院によるみたいで、知人は同じく予防のために違う病院で受けて、2週間入院したと言っていました😣

私は今朝から重い生理痛並みの腹痛がきています😣

• 5月24日
  • ななお

ななお

ハリがひどいよりは子宮頸管が縮んでるから手術をする感じです。そうなんですね、総合病院なんですけどね。術後、みんな生理痛の痛みあるんですね💦

• 5月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

頸管が縮んでいるのですね😣
    それだと縛れる余裕があるかわからないですもんね😣

私は個人病院ですが、助産師の友人にも「2泊3日は短いね!」と言われたので、こんなに短い病院も珍しいんだと思います。

• 5月24日
@CARAMEL

その方によります。そのまま出産まで入院した方も知っていますし、自宅に戻られて正期産の方もいらっしゃいました。

• ななお

ななお

お腹の張りがある人は入院継続なりますね。。。💦

• 5月23日
osaru🙈

16wでシロッカーしました!
本当未知の世界すぎて、ビビりましたが、私は1週間の入院で予定通り退院しました!
ずっと張りどめの点滴していて、回診で毎日張りを確認されたので、張りが続くようなら落ち着くまで入院になるかもしれませんね🤔

ですが、入院中はトイレ食事以外はベッドの上!!と、言われていたので、張ったことは1度もなかったです😌

• ななお

ななお

術後は点滴で張りの様子見になるんですね。それから、退院が決まるんですか?自宅安静になってるのですか?今は

• 5月24日
  • osaru🙈

osaru🙈

病院によると思いますが、術後は張りやすいらしいので、張りどめを点滴すると思いますよ🤔
    そうですね、私のところは最低でも1週間入院と言われて、術後毎日経過観察してもらって、予定通り退院できるね!という感じでした🙋‍♀️

今は自宅安静です!2.5cm以下になったら再入院と脅されています!笑

• 5月24日
  • ななお

ななお

そうなんですね。元々ハリがあって子宮頸管が短かったのですか?

• 5月24日
  • osaru🙈

osaru🙈

元々張りはありませんでした!
    ですが、1人目出産後に円錐切除をしており、カナリ子宮頸管は短かったと思います😌

• 5月24日
  • ななお

ななお

円錐切除とはなんですか?😅全然はらなかったのですか?

• 5月24日